たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイルのダウンロード方法のご案内

※ この記事は2014年の第28回大会のときのものです。書類のダウンロード方法については記事後半をご参照ください。参加者募集状況や開催回については2015年の第29回大会のものではありませんのでご注意ください。

こんにちは、下っパーず1号です。
梅雨は明けたような明けないような、
でもだんだんと夏の蒸し暑さを感じるようになった増田町です。
全国的に大気が不安定なようで、突然の豪雨などニュースになっていますね。
熱中症やお天気の急変にはみなさま十分ご注意ください。

さて、7月も末が迫ってまいり、いよいよたらいこぎ本番まで1か月を切りました。
前回のブログ記事でご案内いたしましたとおり、
出場募集枠が埋まってまいりました。
出場者の募集は7月末をもって一度締め切ります。
募集定員に達しない場合は、定員に達するまで大会当日まで募集を継続いたしますが、
定員に達した時点で受付は終了となりますので、
以降のお申込みはお断りさせていただきます。
事前のお申込みがなく当日ご来場いただいても、
大会にご参加いただけない場合がありますのでご注意ください。
全日本元祖たらいこぎ選手権大会への参加お申し込みは
7月末日までにお早めに済ませていただけますよう
お願い申し上げます。




さて、ここ2年か3年ほど、参加申し込み用紙などのファイルの置き場所を
外部アップローダーサイトを利用して配置、配布しておりましたが、
見方がわからないというコメントをいただきましたこともあり、
これまで特にご説明するものもありませんでしたので、
写真つきでブログ記事にしてみました。
書類のダウンロード方法等これまでよくわからなかった、という方がいらっしゃいましたら
この記事を参考にしていただきたいと思います。

※ なお、説明はOS:Windows7、
   ウェブブラウザ:InternetExplorer11の場合です。
   OSやウェブブラウザおよびそのバージョンによって画面表示や操作などが
   異なる場合がありますがご了承ください。
※ 書類はPDFファイル形式で作成しております。
   お使いのパソコンにPDFファイルを閲覧するアプリケーションがない場合は、
   以下のリンクから「Adobe Reader」をダウンロードしてインストールしてください。
   Adobe Readerのダウンロード
※ 画像をクリックすると大きい画像が表示されます。

201407kaisetsu1.jpg

まずはこのブログの左側、「プロフィール」などが表示されているスペースに
書類へのリンクがありますので、目的のファイルへのリンクをクリックしてください。
すると

201407kaisetsu2.jpg

上のページが表示されます。
ダウンロードボタンが表示されていない場合は画面を下にスクロールしてください。

201407kaisetsu3.jpg

ダウンロードボタンが現れました。
上下に2個、「DOWNLOAD」と「ダウンロード」と表示されると思います。
下の緑色の「ダウンロード」というボタンは、
広告です

たらいこぎとは関係ありませんので
クリックしないでください。

上のグレーの「DOWNLOAD」というボタンが
書類のダウンロードボタンです。こちらをクリックしてください。

201407kaisetsu4.jpg

すると画面下にポップアップメッセージが現れます。
A、書類を保存しない場合は「ファイルを開く」をクリックするとファイルが開いて内容を閲覧できます。
  保存せずに見るだけ、印刷するだけの場合はこの方法でできます。
B、書類を保存する場合は「保存」をクリックしてください。
  保存しておけばあとで何度でも書類が閲覧できますし、印刷ももちろんいつでも可能です。

※書類の保存場所についてはご自身で設定、確認してください。
 保存した場所がわからない場合は、コンピューター内をファイル検索してください。
 ファイル名は、
・参加申し込み用紙=「entrysheet29th」
・参加申込について=「howtoentry29th」
・開催要項=「youkou29th」
 となっております。
 たぶん、大体の場合
 「マイドキュメント」やユーザー個別のドキュメントフォルダー内の
 「ダウンロード」フォルダーに保存されていると思います。


説明は以上です。
ご不明な点などありましたら、出来る範囲でご説明いたしますので
コメントおよびメールをください。
よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。