たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カッパーズ出動!

第22回全日本元祖たらいこぎ選手権大会
平成20年8月16日(土)開催! ※雨天決行

締め切り間近!(7月31日木曜日まで)
参加者絶賛募集中です!


こんにちわ、下っパ~ず1号(したっぱーず)です。

昨夜はすごい雷雨になりましたね~!
雨が降り出す直前、1号は外を歩いていたのですが、
その後突然の稲光!そして間もなく雨が降り出し、
ティンパニの演奏のごとく凄まじい雷鳴が鳴り響き・・・
穏やかな夏の夜が一変して、ビックリしました。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

さてさて、昨日は今年2度目の(少ない?)カッパーズ出動となりました。

秋田ふるさと村さんにお邪魔させていただいたのですが、
昨日は子供たちの大好きな昆虫展が開催されており、
その中でカブトムシのプレゼント抽選がありまして、
カッパーズはそのプレゼンターをさせていただきました。
DSCN0342.jpg
DSCN0336.jpg
DSCN0344.jpg
カッパーズにとって、カブトムシは強敵でした・・・。
当たり前ですが、子供たちのお目当てはカブトムシ。
運良くカブトムシをゲットした子供たちは、カッパーズには目もくれず、
うれしそうに、もらったカブトムシをかかえてお父さん、お母さんのもとへ・・・。 orz
「これではイカン!」と奮起したカッパーズ。
たらいこぎのPRのため、命の危険もかえりみず、
炎天下の場外乱闘(笑)へ・・・
DSCN0367.jpg
DSCN0365.jpg
子供たちに囲まれてご満悦な様子のカッパーズ。
みんなと握手をしたり、記念撮影をしていただいたり、
一生懸命サービスしてまいりました。

頭のお皿が乾ききるほどがんばったので、
次回の出動は8月16日の大会本番かな・・・?
それまでカッパーズはしばし静養させていただくことに(笑)
今年2回目の大仕事、お疲れ様でした。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

さて、7月も残りあとわずかとなりました。
参加申込みの締め切りは7月31日(木)となっておりますので、
参加をお考えの方はお早目の参加申込みをお願いいたします。
それから、8月3日(日)には真人公園にて練習会があります
大会本番に備えて練習したい選手、また、たらいこぎを体験してみたい方、
どちらも大歓迎ですので、どうぞ練習会にお越し下さい。
大会本番以外にタライに乗る機会はそうそうないと思いますので、
ぜひご利用いただけたらと思います。

さぁ、本番まであと2週間ちょっと!
がんばるぞ!

↓ ランキングに参加しました。 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑画像をクリック!してください。↑ m( _ _ )m
スポンサーサイト

ラジオCM

第22回全日本元祖たらいこぎ選手権大会
平成20年8月16日(土)開催! ※雨天決行

参加者絶賛募集中です!

こんにちわ、下っパ~ず1号(したっぱーず)です。

本日未明、先月の大地震以来の大きな地震がまた、発生しました。
真夜中のことでしたので、この地震による被害などは
今後明らかになってくると思いますが、
震度の大きかった地域の皆様には、お見舞い申し上げます。

昨夜の増田町は、満福寺(まんぷくじ)の「ころり地蔵」として有名な
お地蔵様の例大祭に合わせて、商工夏祭りが催されていました。
夏祭りのハイライト、「キャンドル通り」(1号が勝手に名付けました)の様子は、
小泉写真館さんの若旦那のブログにキレイな写真がアップされていましたので、
ぜひそちらもご覧になってみてください。
小泉写真館さんのブログはこちら、本サイトはこちらです。
当ブログの左側、リンクコーナーにもリンクがあります。

夏祭りの後片付けも一通り済んで打ち上げに繰り出し、
いい気分で(※1号は飲めませんが;;)帰宅したところに
「ミシミシッ!グラグラッ!」と揺れがきたので大変驚きました。

しかし、今回も先月も、幸いなことに増田町は特に大きな被害もない様子です。
先月以来、ちょっとした地震はもうなんとなく「慣れて」きてしまっているように個人的に感じていますが、
いつ何が起きるかわかりませんから、もう一度、気を引き締めなければいけないと思いました。
皆様もどうか、余震、あるいは地すべりや土砂崩れなどには十分気をつけてください。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

さて、今日はラジオコマーシャルのお知らせとご報告です。

先日より、FM秋田さんにてたらいこぎのラジオコマーシャルが放送されています。
みなさま聴いていただいたでしょうか?
実行委員会が思っていた以上の回数で放送されているようなので、
ドライブなどの際にはぜひ、FM秋田さんを聴いてみてください!

そして本日は、ABS秋田放送さんのラジオ番組「ごくじょうラジオ」に、
たらいこぎ実行委員長が電話インタビューで出演させていただきました!
実行委員長はかなり緊張していた様子でしたが、
元気に第一声を発した後は、かなりいい具合にインタビューに答えていました。
iinchomozaic.jpg


一仕事を終えて緊張から解放された実行委員長↑です。
(本人の希望でモザイクを入れさせていただきました。
 恥ずかしいそうです。)
「何をしゃべっているのかわからなかった、変な汗をかいた~;;」
実行委員長、ご苦労様でした。
出番は午後1時40分頃からだったと思いますが、聴いていらした方はいらっしゃいますかね~?
何しろ、素晴らしいPRの機会をいただけてよかったです。
ABSさん、ありがとうございました!
みなさん、ABSのラジオもぜひ聴いてくださいね~!

ブログランキング・にほんブログ村へ

大看板、のぼり旗を設置しました。

第22回全日本元祖たらいこぎ選手権大会
平成20年8月16日(土)開催! ※雨天決行

参加者絶賛募集中です!

こんにちわ、下っパ~ず1号(したっぱーず)です。

東北まで梅雨明けが宣言されたようですが、どうでしょうね?
やっぱりまだまだ雨が足りないようですし、
空模様は、降りたそうにしているときもありますが、
やっぱり降らないんですね。

今週は商工夏祭りが開催されますし、小中学校はもう夏休みかな?
夏休みイベントが各地で目白押しの状況ですので、
イベント的には雨は降らない方がいいのでしょうが・・・複雑ですね。

さてさて、もう先週のことになりますが、恒例のたらいこぎ大看板とのぼり旗を設置いたしました。
20080721162559.jpg
20080721162802.jpg
20080721162853.jpg
横手市役所増田地域局前の交差点に、なんとなく例年よりも立派に(見えるから不思議なんですよ)そびえております。傍らのヒマワリが見守ってくれているようでした。
20080721163354.jpg
20080721163448.jpg
のぼり旗もこんな感じです。
八木バイパス(っていうんでしたっけ?)沿いにJUKI電子さんからサントップさんのあたりまで並んでいます。

今年は事前に下準備をしていたので、例年よりも短時間で作業が完了しました。
スムーズに作業が進むとやっぱり気持ちがいいですね。
お料理も下拵えが肝心だったりしますし、イベントも同じですね。

これで、ますます盛り上がってきましたね!
本番まであと26日です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

宣伝ブースを設置させていただきました。

第22回全日本元祖たらいこぎ選手権大会
平成20年8月16日(土)開催! ※雨天決行

参加者絶賛募集中です!

こんにちわ、下っパ~ず1号(したっぱーず)です。

気がつけば7月ももう半ばですね。
かなり蒸し暑くなってきました。
たらいこぎも本番まであと1ヶ月です。

昨日は、横手市十文字町の道の駅「まめでらが~」さんと、
横手の秋田ふるさと村さんの、二ヶ所にたらいこぎの宣伝ブースを設置させていただきました。

DSC00040.jpg

道の駅では、なんと運営会社の小川社長自ら設置を手伝っていただき、
「県南の情報をここから発信していきたいんだ!」という社長の熱い思いに、
スタッフ一同大変感激いたしました。
「裏の池でたらいこぎを実演しないか?」との仰天プランも出ましたが、
池の深さが足りないようだったので残念ながら不可能との判断でした。
いろいろと計らっていただいて本当にありがたいことです。
いずれカッパーズを伴って是非お礼に行かせていただこうと思いました。

DSC00042.jpg

そして秋田ふるさと村さん。
今年もお世話になります。
ふるさと村さんは夏のイベント目白押しで、
7月27日(日)は、カッパーズもお邪魔させていただきます。
お昼前くらいに、昆虫展の周辺にいる、かも知れません。
みなさんぜひ、ふるさと村に遊びに行ってみてください。
そして、ついでで結構ですので、カッパーズを探しつつ、
たらいこぎの宣伝ブースも見てやってください。
ふるさと村さんのホームページは以下のリンクです。
秋田ふるさと村

ブログランキング・にほんブログ村へ

練習会情報!

第22回全日本元祖たらいこぎ選手権大会
平成20年8月16日(土)開催! ※雨天決行


またしてもこんにちわ、下っパ~ず1号(したっぱーず)です。

お次は、練習会のお知らせです。

開催要項でもご案内していますが、
8月3日(日)と8月15日(金)、
たらいこぎ練習会を開催
いたします。
場所は本番と同じ、横手市増田町の真人公園です。
時間は、両日ともに午後2時から午後4時までです。
なお、参加料として1日300円(保険料、入浴料)を頂戴いたします。

「たらいこぎには参加してみたいけど、果たして乗れるかな・・・?」という方や、「上位入賞を狙いたいけど、当日のみの一発本番では・・・」と不安な方、どうぞ、練習会に参加してください!
お子様も大歓迎です!「たらいこぎ体験会」みたいなものですので、お気軽にご参加ください。

練習会のあとは、温泉入浴券もついていますので、会場すぐそばの「真人温泉」さんにて温泉につかっていただくこともできます。いいお湯ですよ~!

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加者絶賛募集中!

第22回全日本元祖たらいこぎ選手権大会
平成20年8月16日(土)開催! ※雨天決行


こんにちわ、下っパ~ず1号(したっぱーず)です。

肩こりがヤバいです。
ブログ、ホームページが絶賛作業中です。

そんなことはさておきまして、
先週、過去の大会に参加された方々に要項が郵送されました。
もうお手元に届いた方もいらっしゃるかと思います。
今年も皆様のご参加をお待ちしております!
「届いてないよ!?」という方、ご安心ください。
参加申込みに必要な情報は全てこのブログにあります。

まずは、開催要項を改めて。
・ 開催要項 ※PDFファイル版 A3サイズ
・ 開催要項 ※HTML版
上はPDFファイル版で、下はHTML版です。
PDFファイルはプリントアウトされる場合などにお使い下さい。
A3横版になっていますので、一般的なインクジェットプリンタ(最大A4)の場合、A4用紙2枚分になります。
ブラウザ上(パソコンの画面上)で閲覧されるのみの場合は、HTML版をご覧下さい。

そして、参加申込み方法ですが、以下のページをご覧下さい。
・ 参加申込方法

それから参加申込書です。
・ 参加申込書
参加申込書もPDFファイルになっています。A4判です。
プリントアウトしてご使用ください。
参加申込方法のページからも、申込書をダウンロードできます。

なお、参加申込みの締め切りは、7月31日(木)となっています。
締め切り以降は、参加者が定員に達しない場合、大会当日まで参加申込みを受け付けておりますが、
7月31日以降にお申込みされた方は、プログラムの参加者名簿にお名前が掲載されませんので、ご注意下さい。
当日受付は、大会の進行上、受付人数を限定させていただきますので、ご了承願います。
参加希望される方は、申込み締め切りまでに早めのお申込みをお願いいたします。

メールでのご連絡、お問い合わせは、 info@taraikogi.com までお寄せください。

ブログ記事以外の大会情報等重要な記事・お知らせは、すべてこのブログ左側のプロフィール欄にあります。

・・・以上、ですね。

というわけで、皆様の参加をお待ちしておりますので、どうぞ、奮ってご参加ください!

ブログランキング・にほんブログ村へ

開催要項が出来ました

こんにちわ、下っパ~ず1号(したっぱーず)です。

あちこちで、「7月になるのに夏っぽくないね~」なんて言ってたら、
急に暑くなってきましたね(汗)。
まとわりつくようなベタベタの暑さで、個人的には不快指数かなり高めです。

さてさて、今年の第22回元祖たらいこぎ選手権大会の、
開催要項がようやく発表の運びとなりました。
皆様大変お待たせいたしました。

・第22回元祖たらいこぎ選手権大会 開催要項 (PDFファイル)

万全を期して、議論と確認を繰り返してきましたので、
大会開催計画としては、完璧なものが出来上がったと思います。
あとは実行あるのみです!

8月16日は、参加される方も観戦される方もたくさんのご来場を、
増田町真人公園でスタッフ一同お待ちしています!

フライング!

こんにちわ。下っパ~ず1号(したっぱーず)です。

秋田より南の方の地域では、大雨が降ったりして大変なようですが、
秋田ではさっぱり雨が降りません。
降水量が平年以下の月が続いています。
農家の方々は作物の水やりに苦労していらっしゃるようです。
カッパーズも渇死しそうなので、行動を控えているようです(笑)。

また、「暑いっ!」という日が、そう続かないんですよね。
過し易くていいのですが、おかげで、
1号個人的には、「今日から7月」という気があんまりしていません。
夏はいつやってくるのでしょうか?

そんな天気のせいかどうか、1号の仕事場の駐車場に生えているコスモスが、
秋でもないのに1輪だけ、咲いてしまっていました。
cosmos.jpg

草花も勘違いしてしまうような天気だったんでしょうか・・・。

「夏」といえば先日、実行委員長のおっしゃった言葉。
「夏といえば、『日本の夏、金○の夏』という有名な蚊取り線香のキャッチコピーがありますが、
これに倣ってたらいこぎも、『増田の夏、たらいこぎの夏』と言われるような、
風物詩的なイベントになるようにがんばりましょう!」
一同、爆笑とともに拍手喝采でありました。

大会本番まであと1ヶ月と半月、忙しくなってきました!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。