たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。





テレビ放送のお知らせ!

こんにちわ、下っパ~ず1号(したっぱーず)です。

今日の増田町周辺は、時折激しく雨が降ったり、止んでみたり、
落ち着かないお天気になっています。
公式な梅雨明け時期(?)も8月上旬に変更されたそうですね。

さて今日は、たらいこぎ関連のテレビ番組のお知らせです。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

9月7日(日)午後2時30分から、ABS 秋田放送さんにて、
「ABSスペシャル タライとギターとセンベイと ~住む街と向き合って~」
という番組が放送されます!
たらいこぎと縁の深い、増田を拠点に活動するバンド、ホザネーズ
地域との向き合いを追った番組になっている・・・のかな?笑
お時間ある方は是非、見てくださいね!
番組ホームページはこちらです。

それから、9月9日(火)は、NHK教育放送にて午後6時20分から、
天才てれびくんMAX」という番組の中で、たらいこぎが紹介されます!
お気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが、
実は、今年のたらいこぎ選手権の個人戦子供部門に、
「天才てれびくんMAX」よりてれび戦士が3人、挑戦してくれたんです!
番組では、てれび戦士たちがいろいろな事に挑戦するコーナーの中で、
たらいこぎに挑戦するてれび戦士たちの奮闘ぶりが紹介される、みたいです。
こちらの方も是非、見てくださいね!
なんてったって全国放送ですからね!
たらいこぎも偉くなったもんです(笑)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

というわけで、今年のたらいこぎは、選手権が終わってもなお熱い!
実行委員会ブログとしてはネタに困らないので非常にありがたい!(笑)
この勢いを維持したまま、来年の第23回大会に繋げていきたいものです。

おっと!それからもうひとつ。
秋田県 増田十文字商工会 -増田くらしっくロード街なみと内蔵-というブログで、
当実行委員会ブログに先駆けて、第22回大会の模様を動画でご覧いただくことができます。
よかったらこちらもご覧下さい。
このブログでも、準備が出来次第見ていただけるようにする予定です。

↓ ランキングに参加しました。 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑画像をクリック!してください。↑
1日1クリックお願いいたします。 m( _ _ )m
