たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAX番号について

おはようございます。下っパ~ず(したっぱーず)2号です。

たらいこぎ本部のFAX番号の変更についてのお知らせです。



よこて市商工会 十文字本所

TEL 0182-42-0406 FAX 0182-42-2154

大会参加の申し込みなどは、恐れ入りますがこちらの連絡先までお願いいたします。


さて、明日 8月1日(日)の午後2時から は、たらいこぎの練習会が真人公園にて行われます。

小学生以上が対象で、参加料は300円となります。

ぜひこちらもご参加下さい!
スポンサーサイト

秋田ふるさと村にカッパーズ登場!

おはようございます。下っパ~ず(したっぱーず)2号です。

暑~い毎日が続いています。小中学校は夏休みに入り、まちに児童生徒の姿が多くなりました。

プールに海に、山に川にと、大人にとってはうらやましい休みですが、宿題がない分だけ大人のほうが良いとか思う今日この頃です。


くだらない話はさておき、昨日7月25日(日)に、たらいこぎ実行委員会のメンバーは横手市の「秋田ふるさと村」へと向かいました。

そこで 8月16日(月) の 第24回元祖全日本たらいこぎ選手権大会 のPR活動を行うべく、 カッパーズ が出現しました!

ふるさと村


たらい体験会や…

ふるさと村


カッパーズとの握手&記念撮影

ふるさと村


カブト虫プレゼントのプレゼンターとしても大活躍!

ふるさと村


大会PR&協賛広告入りのうちわのプレゼントも行い、PR効果は抜群でした!

ふるさと村

ふるさと村


大会まであと3週間ほど。参加締め切りは7月31日です。

8月1日と、大会前日の8月15日には 練習会 も行われます。


つかめ栄冠!!

ふるさと村



看板完成!

おはようございます。下っパ~ず(したっぱーず)2号です。

梅雨明けで素晴らしい青空が広がり、気温もお腹一杯になるくらいに上昇しています。

真人公園の沼にお住まいのカッパさんたちは、この日差しで皿が割れないように気を使っているそうですが、人間にとってもこの日差しは痛いくらいです。


さて、 8月16日(月) の 元祖たらいこぎ選手権大会 に向けて、FM秋田でも参加者募集のCMがバンバンと流れています。

そして会場となる真人公園周辺では、いろいろとおもてなしの準備も進んでいます。


前々回の記事でご紹介した看板の設置も終わり、沿道には黄色いのぼり旗もつらつらとはためきました。

看板は増田町総合体育館の駐車場前に設置いたしました。

一見の価値は大いにありますので、ぜひともご覧下さい!!!

20100723105608.jpg

開催要綱

ご無沙汰しております、下っパ~ず1号(したっぱーず)です。
ひさびさの登場となりました。

今年の第24回全日本元祖たらいこぎ選手権大会の、
開催要綱が出来上がりましたのでお知らせいたします。
お問い合わせ等いただいておりましたみなさまには、
お待たせいたしました。

このブログの左側、プロフィール欄のリンクから、

・第24回大会 開催要綱
・第24回大会 参加申込用紙
・第24回大会 参加申込について

以上の各PDFファイルがダウンロード可能です。
(上記各リンクからもダウンロードできます。)

選手権大会について、詳しくは開催要綱をご参照ください。

選手権大会に出場を希望される方は、
「参加申込について」をご参照ください。

「参加申込用紙」をプリントアウトしていただき、
必要事項をご記入の上、申込方法に従って
お申込み願います。

今年のたらいこぎも、あと1ヶ月ほどに迫ってまいりました!
はりきって準備していきますか~!
みなさんお楽しみに!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。