たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました!

こんにちわ、下っパ~ず1号(したっぱーず)です。

8月16日、第24回全日本元祖たらいこぎ選手権大会は、
無事に終了いたしました!


まずは、みなさまに御礼申し上げます。
ありがとうございました!

今回は、午前中は雨が降り、途中一時競技を中断するなど
大変残念なお天気のなかでの開催となりましたが、
事故やケガ人もなく、おおむねスムーズな大会進行となりました。

また、個人部門男子では昨年に続き大会記録の更新がありました。
団体部門では、競技内容を改め、
よりシンプルかつエキサイティングな競技になったのではないかと
自負しております。

記録や写真は、後日改めて公開させていただきます。

今回の大会に出場いただいた選手のみなさん、
応援に駆け付けていただいたみなさん、
大会運営にご協力いただいたスタッフ・関係団体のみなさん、
みなさま本当にありがとうございました。

来年もきっと、真人公園でお会いしましょう!
スポンサーサイト

8/14現在のエントリー状況

こんにちわ、下っパ~ず1号(したっぱーず)です。

ずっといいお天気が続いていた増田町周辺でしたが、
先日の台風通過以来、ぐずついたお天気が続いております。
今日は大雨警報まで出ていたりして;;

8月16日は、きっといいお天気になりますように!!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

さて、本日は最新のエントリー状況をお知らせいたします。

・個人部門 男子、女子、子供部門

各部門とも、参加定員に対して半分ほどの参加申込をいただいております。
当日まで参加申込いただけますので、

ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

・団体部門

団体部門も、参加定数に対して半数超の参加申込をいただいております。
こちらもまだ受付いたしますので、3人1組でお申込みください。


※なお、たらいこぎ選手権は雨天決行です。

※当日は、受付の混雑が予想されますので、
なるべくお早めのご来場、受付をお願いいたします。

受付開始時刻は午前7時30分~、
受付終了時刻は、
個人部門 男女は8時30分、
子供部門は9時30分、
団体部門は11時30分です。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

明日、8月15日は午後2時より練習会を開催いたします。
本番前にたらいの感触を確かめ、練習したい、という方は、
ぜひ真人公園にいらしてください。
参加料300円、温泉入浴権付きです。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

さて、明日、明後日がいい天気になるように、
てるてる坊主でも作るとしますか・・・!

受付時間についてお知らせ

こんにちわ、下っパ~ず1号(したっぱーず)です。

暑さのピークは過ぎた、という報道がありましたが、
依然として暑い日々が続いておりますねー^^;
台風の発生情報なども聞こえてきましたが、
8月16日は良い天気に恵まれるといいですね~!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

さて、今日は大会当日の選手受付についてお知らせいたします。

出場される選手のみなさんには、出場の最終確認として
大会当日に受付を通っていただきます。

受付の開始時間午前7時30分です。
個人部門 男女の受付終了時間は8時30分です。
子供部門の受付終了時間は9時30分です。
団体部門の受付終了は11時30分です。

出場選手のみなさんは、各部門の受付終了時間までに
受付を済ませていただけますように、
会場へご来場いただけますようお願いいたします。

※受付は混雑が予想されますので、
 なるべく早めに、余裕をもってお越しいただけますように
 重ねてお願い申し上げます。

なお、事前に出場申込をいただいているみなさまには、
エントリーハガキを発送いたしております。
大会当日は、そのハガキを持ってご来場ください。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

いよいよ、今年のたいらいこぎ選手権大会まで
あと一週間と迫ってまいりました!
今年はどんな、熱い増田の夏物語が見られるのでしょうか・・・!

エントリー状況についてお知らせ

こんにちわ、下っパ~ず1号(したっぱーず)です。

毎日暑い日が続いておりますが、皆さんお元気でしょうか?
今年の7月は、平年と比べて平均気温が2度以上も高かったそうです。
熱中症による救急搬送も過去最多だそうですので、
皆さんも暑さ対策、陽射し対策、そして水分補給など
十分にお気をつけください。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

さて、本日はエントリー状況(大会への参加申込数)について
お知らせいたします。

・個人部門

個人部門は、男子、女子、子供すべて定員まで余裕があります。
参加申込はまだまだ受け付けておりますので、
みなさまどしどしご応募ください!
よろしくお願いいたします。

・団体部門

団体部門の参加者は、定員まで半数ほどが埋まりました。
団体部門も毎年人気の競技です!
今年も、メンバー各人のたらいこぎの実力とチームワークが試される
エキサイティングな競技となっておりますので、
団体部門の方もみなさまどしどしご応募ください!

※募集定員に達するまで、大会当日も参加申込を受け付けいたしますが、
 例年、当日受付は大変混雑いたします。
 また参加者募集は定員になり次第終了となりますので、
 前日までにお申込みを済ませてご来場されることをおすすめいたします。
 スムーズな大会運営のためにも皆様の御協力をお願いいたします。


参加申込は、申込書をプリントアウトして必要事項を記入し、
下記までFAXにてお送りください。

よこて市商工会 増田支所

FAX 0182-45-3004
TEL 0182-45-3003 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

さて、8月に入りました。
たらいこぎ、本番までもう間もなくです!

続・FAX番号について

こんにちは。下っパ~ず(したっぱーず)2号です。

昨日8月1日に、真人公園にて公式練習会が行われました!

300円で乗り放題ということもあり、何往復もするなど、優勝目指してがんばる姿が見受けられました。

大会前日の 8月15日(日)午後2時から も、公式練習会が行われますので、今回参加できなかった方はこちらへぜひご参加ください!

参加料は300円です。


さて、たらいこぎ実行委員会事務所のFAX番号の変更についてのお知らせを、前回の記事でご紹介しましたが、この度FAXが復旧しましたので、再度変更先のFAX番号のご紹介をいたします。



よこて市商工会 増田支所

TEL 0182-45-3003
 FAX 0182-45-3004


お手数をお掛けしますが、お問い合せなどはこちらからお願いいたします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。