たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月29日(日)は春のたらいこぎ!

みなさんこんにちわ。
下っパー1号(したっぱーいちごう)です。

ゴールデンウィーク最初の3連休初日、今日の増田町は快晴です!
とても穏やかなお天気で、気持ちの良い青空が広がっています。

昨日とおとといは雨模様でしたが、
それでもだいぶ暖かかったですね。
増田町が誇る桜の名所、真人公園の桜は
本日の様子は未確認なのですが、
町内の桜はチラホラと咲き始めました!
咲き始めると、あっという間ですね~。

週間天気予報では、ゴールデンウィーク後半は
曇りマークがついていますが、
明日、あさっては晴れの予報ですので、
お花見日和はこの3日間になりそうですね。

そんなわけで、明日29日恒例
春のたらいこぎが開催
されます!

午前10時より開始の予定です。
当日の飛び入り参加も可能なようですので、
たらいこぎと桜、両方楽しめますのでぜひ
4月29日は横手市増田町真人公園へおいでください!

たらいこぎは公園沼周辺でやっておりますので、
参加される方も応援の方も、午前10時までに公園沼にお集まりください。
転覆しても大丈夫!
真人温泉さんでお風呂に入って温まってください~。
でも、着替えやタオルの準備はお忘れなく!

明日は1号もたらいこぎしちゃうかもしれません。。。
水着、用意しておかないとなぁ。。。
スポンサーサイト

今日の増田町

みなさんこんにちわ。
下っパー1号(したっぱーいちごう)です。
めずらしく連続更新です。


先週から、ようやく春めいてきた増田町周辺。
今日も、空気は少し肌寒いですが、
陽射しはポカポカとあたたかくて、いいお天気です。

120419b_convert_20120419155254.jpg

真人公園の様子を見に行ってきました。
桜の枝先を見ると、つぼみはようやく膨らんできた様子でした。

120419a.jpg

開花には、まだしばらく時間がかかりそうですね。

足元に目を移すと・・・

120419c_convert_20120419155344.jpg

まだ雪が残っておりました (^^;


春の賑わいが待ち遠しいですね。

春のたらいこぎのお知らせ

みなさんこんにちわ。
下っパー1号(したっぱーいちごう)です。
毎度のことながらご無沙汰いたしております m(_ _)m

さで!今年もたらいこぎやるべな!!

と、いうわけでたらいこぎ実行委員会が今年度もスタートしました。
今年は(も!毎年恒例)8月16日(木)
第26回全日本元祖たらいこぎ選手権大会、やります!

全国のたらいこぎファンのみなさま、今年も増田町真人公園で熱い夏を共にしましょう!

んで。

こちらも毎年恒例となります、春のたらいこぎ!
桜の名所として全国に知られております増田町真人公園の
観桜会内のイベントとして開催されておりますが、
こちらの方も観桜会期間中の4月29日(日)、開催いたします。

昨年は諸事情により観桜会自体が中止となり、
我々たらいこぎ実行委員会が独自にたらいこぎ体験会として5月5日に開催しましたが、
今年は例年通りの開催となりそうです。

参加をご希望の方は、増田町観光協会(電話0182-45-5311)まで
お問い合わせください。

みなさまのご参加をお待ちしております。

※ 昨冬も秋田県横手市地域はたくさんの雪が降りましたし、
  公園沼の水はまだまだ冷たいことが予想されますので、
  防寒着等のご準備をおすすめいたします。
  また、転覆した場合はもちろん、転覆がなくとも
  衣服が濡れることが考えられますので、
  参加される方には着替えやタオルのご準備をお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。