たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第26回大会終了しました!

こんにちわ、下っパ~ず1号(したっぱーず)です。
ニュースではUターンラッシュがピークを迎えた、
なんていう話題が聞かれました。
みなさま楽しいお盆休みを過ごされましたでしょうか?
そして学生のみなさんは、そろそろ夏休みも終わりですね。
楽しい思い出、たくさんできましたか?

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

さてそんなわけで、8月16日は無事!
第26回全日本元祖たらいこぎ選手権大会、
終了いたしました!


まずは大会にご参加いただきました選手のみなさま、
応援に駆けつけていただいたお客様、
そして大会運営にご協力いただきました各団体のみなさま、
ならびにご協賛をいただきました企業、団体のみなさま、
みなさまのおかげをもちまして
今大会も開催することができました。
誠にありがとうございました。
スタッフ一同、心より御礼申し上げます。


昨年、そしておととしと、お天気に恵まれなかった選手権大会でしたが、
今大会も実行委員長の雨男宣言があり、怪しい天気予報もあり、
心配されたお天気でしたが当日は奇跡的に保ち、雲間からときおり強い日差しも差すなど、
まずまずの天候の中行われました。

大会の進行は、いくつかトラブルがあり、
みなさまには大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳ございませんでした。
今後は今回のようなことがないように注意いたします。
事故やケガなどはなく、無事に終了できたことは幸いでした。

今回注目された1分の壁賞(賞品は韓国ペア旅行!)ですが、
残念ながら1分を切る大記録は生まれませんでした。

そして併設された新記録賞(賞金1万円!)ですが、
こちらも大会新記録の更新はありませんでした。残念!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

というわけで、本日は大会終了のご報告と御礼までとさせていただきます。
公式記録の発表および写真は、また後日改めて掲載させていただきます。

ひとまず、改めましてみなさまありがとうございました!
また来年(の8月16日)、
増田町 真人公園でお会いしましょう!
スポンサーサイト

あと2日!

こんにちわ、下っパ~ず1号(したっぱーず)です。
みなさま、夏休み、お盆休みをお楽しみでしょうか?
第26回全日本元祖たらいこぎ選手権をあさってに控えた増田町は、
このところすっきりしない天気が続いています。
今のところ、16日は降水確率50%の予報・・・。
ぜひ降らないように、してほしいものです。。。

ここ数日、大雨や水の事故のニュースが相次いで報じられています。
急なお天気の変化やケガ、事故にはくれぐれもお気をつけて、
みなさま楽しい夏休みをお過ごしください。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

さて、大会直前となりましたがエントリー状況のお知らせをいたします。

・個人部門 男子

たくさんのエントリーをいただきまして、定員に達するまであと少しです!

・個人部門 女子
・子供部門 男女
・団体部門


その他の部門も定員間近です!

本番も迫ってまいりましたので、今から出場をお申し込みされる方は
参加申込書をプリントアウトして、
必要事項を漏れなく記入していただき、
大会事務局までFAXにてお送りください。


 定員に達し次第締め切りとなりますのでご了承ください。
 締め切りとなった場合は当日の申し込みを受け付けいたしません。
 先週までに申し込みを済まされた方にはエントリー番号の通知を郵送いたしております。到着をお待ちください。
 それ以降に申し込まれた方には申し訳ありませんが送っておりません。当日受付でのお渡しとなりますのでご了承願います。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

当日の競技スケジュールについてお知らせいたします。

団体部門は9時からの競技開始となっております。
開始前に出場者点呼や競技説明などがございますので、
8時30分までにご来場の上、受付を通ってください。

個人部門は11時からの競技開始予定です。
10時30分までに受付をお済ませください。

子供部門は12時30分からの競技開始予定です。
12時までに受付をお済ませください。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

さて、ロンドンオリンピックも熱狂のうちに終わりましたね。
今回もたらいこぎは残念ながら正式種目には採用されなかったわけですが、
オリンピックに負けないくらい、熱くて感動的なドラマを、
増田町から世界に発信したいと思います!

第26回大会 8/7現在のエントリー状況

こんばんわ、下っパ~ず1号(したっぱーず)です。
今日の増田町は昨日に続き曇り勝ちの空で、
これまでに比べたら涼しくて過ごしやすいお天気でしたね。
連日のかんかん照りでしたから、あとはもう少し
まとまった雨が欲しいところですね~。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

さて、本日は最新のエントリー状況のお知らせです。

・個人部門 男子

中学生以上の男子 個人の部門が、定員間近となっております。
定員に達し次第募集締切となりますので、出場をお考えの方は
ぜひぜひお早めの出場申し込みをお願いいたします。


・個人部門 女子
・子供部門 男女
・団体部門


こちらはまだ余裕がありますが、だんだん埋まってきましたので、
お早めにどしどしエントリーください。
特に個人部門 女子はまだ空いております。
女性選手のみなさん!賞金ゲットのチャンスですよ!!
この機会にたらいこぎに挑戦してみませんか!?


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

事務局へたくさんのお問い合わせありがとうございます。
定員いっぱいになるまで出場申し込みを受け付けておりますので、
何度も申し上げておりますが、
どうか、締切になる前にお早めの申し込みをお願いいたします。

8月16日
第26回全日本元祖たらいこぎ選手権大会まで
あと9日です!

撮影!

こんにちわ、下っパ~ず1号(したっぱーず)です。
前回も書きましたが、毎日暑いですねぇー(^_^;
とめどなく汗が流れてくるので、外出にタオルは欠かせません。
屋外でお仕事される方は、帽子などの装備をお忘れなく、
そしてそうでない方も、こまめに水分と塩分を補給して、
熱中症を予防してくださいね。
水辺などレジャーの事故や交通事故のニュースも多いですから、
おでかけの際はお気をつけください。
楽しい夏休みになりますように!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

さて、去る7月31日、増田町真人公園には、見慣れない人たちがいました・・・。
あれ、なにやってるんだべ?

240731a.jpg

あら、撮影やってだで!?

240731c.jpg

秋田テレビで放送中のテレビ番組「いしがき君となかや君と誰なんだ?りゅういち君」の撮影で、
石垣政和さんとブラボー中谷さんと石田りゅういちさん、
そして撮影スタッフのみなさんがいらっしゃいました!

実をいうとたらいこぎ実行委員会のメンバーも、撮影のお手伝いに借り出されたのでした(笑)

ハプニングがあったり、大方の予想を裏切る結果になったり、
とっても楽しい撮影風景でした!
番組の内容はというと。。。
写真から想像してください(笑)
放送は8月10日(金)深夜1時5分~の予定です。
番組ホームページはこちらです

撮影風景を見ていて個人的にすごいなぁと思ったのは、石垣さんの仕切りでした。
局のディレクターさんと思しき方もカメラを回しながら段取りしていたのですが、
石垣さんはその場その場でこうしたらいいんじゃないかとかアイデアを出し、
アドリブで見せ方を考えながらもスムーズに撮影が進んでいたことでした。
またとっても気さくな方で、撮影の雰囲気も終始和やかで、笑いの絶えない現場でした。
さすが、ベテランですね~!
ブラボー中谷さんは天然というか、笑いの神様がついていると思いました(笑)
石田りゅういちさんは・・・すいません、誰なんだ?(笑)

240731b.jpg

たらいこぎの宣伝までしていただいて、ありがとうございます!!
第26回全日本元祖たらいこぎ選手権大会は
8月16日(木)開催です!
8月10日(金)は秋田テレビ 深夜1時5分~
「いしがき君となかや君と誰なんだ?りゅういち君」も
ぜひぜひみなさまご覧になってください!

よろしくお願いしますm(_ _)m

第26回大会 8/1現在のエントリー状況

こんにちわ、下っパ~ず1号(したっぱーず)です。
毎日いいお天気が続いていて、暑いですねぇ~。。
節電も気になるところですが、どうにもガマンならず、
1号の仕事場ではついにエアコンを使用しはじめました。
今年は聞きなれない「高温注意報」とやらがしょっちゅう出ていますし、
熱中症で倒れる方が多いようですので、みなさんも十分ご注意ください。
8月16日は、ほどほどのお天気になってくれますように(笑)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

さて本日は、エントリー状況のお知らせをいたします。

7月末をもってエントリーは一旦締め切りましたが、今のところ・・・

・個人部門 女子
・子供部門 男女


以上の部門は募集定員に対してまだ余裕がありますので、
まだエントリーがお済みでない方、お子様を出場させたい親御様におかれましては
どしどしエントリーいただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


・個人部門 男子
・団体部門


につきましては、順調に埋まりつつあります
募集定員に達し次第締め切らせていただきますので、
参加をお考えの方はお早めにエントリー願います。


毎年お知らせしておりますが、
大会当日までに募集定員に達しない場合は、
大会当日もエントリーを受け付けいたします。
(※つまり、状況によっては当日受付いたしません。)
受付が混雑することが予想されますし、
定員に達した場合はそこで募集締切となりますので、
参加申込をお断りしなければならないこともございます。

繰り返しになりますが、募集参加者には定員がございます。
そのことをご理解いただいた上で、
ぜひぜひ早めの参加申込をお願いいたします。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

さて、8月に入りました。
8月16日の大会当日まであと少しです!
暑さに負けずにがんばりましょう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。