たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。





第28回大会 終了しました!

こんにちわ、下っパーず1号(したっぱーず)です。
第28回全日本元祖たらいこぎ選手権大会から
早くも一週間が過ぎてしまいました(汗)(汗)(汗)
今年の夏のたらいこぎも無事に終了いたしました!

ご参加いただいた選手のみなさま、
ご来場いただいたみなさま、
大会運営にご協力いただいた関係各団体のみなさま、
大会にご協賛いただいた企業のみなさま、
その他多くの方々のおかげで
今大会も運営することができました。
実行委員会スタッフ一同心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。


今大会の個人的な感想を述べさせていただきますと、
団体戦を中心に仲間同士でパフォーマンスを見せてくれた参加者が
とても多かったことが印象的でした。
仮装コスプレあり、わざわざチームTシャツを作って着てきてくれたチームもあり、
それも3チームくらいはありましたかね?
衣装をそろえてきたり、ヅラをそろえてきたり・・・
参加者のみなさんが、それぞれの楽しみ方をもって参加してくれたことが、
なんだかうれしかったです。
実行委員会だけでなく、参加者のみなさんとたらいこぎを共有できた喜び、とでも言いましょうか。
たらいこぎが実行委員会だけのもの、ということではありません、
たくさんの方々と共に作り上げてこそできるものなのですが、
今大会は特にみんなで楽しめた、ということを強く実感できました。
素晴らしい大会になったと思います!


ひとまずは、みなさまへ御礼方々終了のご挨拶までといたします。
今大会の記録や写真など整理でき次第ご紹介してまいりたいと思いますので、楽しみにお待ちください。

出場エントリー締め切りました。

皆様多数のご応募ありがとうございました。

おかげさまで出場の枠がすべて埋まりました。

参加希望ながら間に合わなかった方は大変申し訳ありませんでした。

例年であれば空いている枠については8月中の受付も行っておりましたが、

今年は開催日が土曜と言うのもあり早期の確定となりました。

本番に向け実行委員も頑張っていきますので

よろしくお願い致します。

