たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。



スポンサーサイト


撮影!

こんにちわ、下っパ~ず1号(したっぱーず)です。
前回も書きましたが、毎日暑いですねぇー(^_^;
とめどなく汗が流れてくるので、外出にタオルは欠かせません。
屋外でお仕事される方は、帽子などの装備をお忘れなく、
そしてそうでない方も、こまめに水分と塩分を補給して、
熱中症を予防してくださいね。
水辺などレジャーの事故や交通事故のニュースも多いですから、
おでかけの際はお気をつけください。
楽しい夏休みになりますように!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

さて、去る7月31日、増田町真人公園には、見慣れない人たちがいました・・・。
あれ、なにやってるんだべ?

240731a.jpg

あら、撮影やってだで!?

240731c.jpg

秋田テレビで放送中のテレビ番組「いしがき君となかや君と誰なんだ?りゅういち君」の撮影で、
石垣政和さんとブラボー中谷さんと石田りゅういちさん、
そして撮影スタッフのみなさんがいらっしゃいました!

実をいうとたらいこぎ実行委員会のメンバーも、撮影のお手伝いに借り出されたのでした(笑)

ハプニングがあったり、大方の予想を裏切る結果になったり、
とっても楽しい撮影風景でした!
番組の内容はというと。。。
写真から想像してください(笑)
放送は8月10日(金)深夜1時5分~の予定です。
番組ホームページはこちらです

撮影風景を見ていて個人的にすごいなぁと思ったのは、石垣さんの仕切りでした。
局のディレクターさんと思しき方もカメラを回しながら段取りしていたのですが、
石垣さんはその場その場でこうしたらいいんじゃないかとかアイデアを出し、
アドリブで見せ方を考えながらもスムーズに撮影が進んでいたことでした。
またとっても気さくな方で、撮影の雰囲気も終始和やかで、笑いの絶えない現場でした。
さすが、ベテランですね~!
ブラボー中谷さんは天然というか、笑いの神様がついていると思いました(笑)
石田りゅういちさんは・・・すいません、誰なんだ?(笑)

240731b.jpg

たらいこぎの宣伝までしていただいて、ありがとうございます!!
第26回全日本元祖たらいこぎ選手権大会は
8月16日(木)開催です!
8月10日(金)は秋田テレビ 深夜1時5分~
「いしがき君となかや君と誰なんだ?りゅういち君」も
ぜひぜひみなさまご覧になってください!

よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taraikogi.blog17.fc2.com/tb.php/101-cd9440da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

