たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。



スポンサーサイト


踊る会議室

かの青島刑事はこう叫ばれました。
「事件は会議室で起きてるんじゃない!
 現場で起きてるんだ!」


たらいこぎにおいてもまさにそのとおり。
前回の2号の記事のとおり、ときには現場で自らたらいをこぎ、
カッパとり(※秋田弁:水に落ちる、ずぶ濡れになる)をも厭わず、
身体を張ってより楽しいたらいこぎを追求することこそ、
我々たらいこぎ実行委員会の使命なのであります。
・・・それが傍目には遊んでいるようにしか見えなくとも。
(大真面目に遊んで実験しています。)


みなさまお久しぶりです、下っパー1号です。

そんなわけで、前回は楽しい水遊び実験を実施した実行委員会ですが、
「そうは言ってもやっぱり、大会運営には綿密な打ち合わせも必要だよねー」ということで、
5月30日は実行委員会を招集、会議を開催しました。

130530レジュメ

事務局にはいつも立派なレジュメを作っていただいて感謝です。

今回の会議内容はおもに、前回の実験を踏まえての団体戦に関する話でした。

5年前のNHK出演以来、「たらいこぎの達人」として
その名を全国に轟かせたS氏、
たらいこぎの歩くルールブック、そして知られざる驚異のリーチで、
実は「ミスターたらいこぎ」と称えられるN氏も出席し、
議論は大変に白熱しました。

130530会議室

あまりの過熱に、板書していた2号は会議室のチョークを全て粉砕してしまったほど。
恐るべし筆圧!


というわけで、第27回大会に向けて準備が着々と進んでいる様子をお届けいたしました。
さて、次回は何号がこのブログに登場するのでしょうか?
そちらもぜひ楽しみにお待ちください♪

第27回全日本元祖たらいこぎ選手権大会は
平成25年8月16日(金)開催です!



追記 記事の一部にはフィクションが含まれています。
追記 「青島確保だ!」と叫んだ人はいませんでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taraikogi.blog17.fc2.com/tb.php/106-e329e3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

