たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。



スポンサーサイト


申し込むなら...今でしょ!!!

全世界60億人のたらいこぎファンのみなさま
こんにちは!

プロレスとロックンロール、そして”たらいこぎ”を愛する下っパーズ3号(独身)です。
みなさぁ~ん!せ~の!、たらいこぎアイシテマース


ところで、たらいこぎはご存知ですか?

秋田県横手市増田町で毎年8月16日に行われる、水の上を、口径90cm・
深さ40cmのたらいに乗り素手でこぎ進むという大変珍しい競技なんです!

ただいま、参加者大募集中です!! 
なんと、最近始まったラジオでのたらいこぎのコマーシャル反響が大きく問い合わせを多数いただいております!!

ぜひ、お早めに参加申し込みをお願い致します。
申し込むなら...

今でしょ!!


ということで、大会本番まで1ヶ月を切ろうとしています。
日々の流れは早いものですね。

秋田県横手市増田町は何年も梅雨らしい梅雨がありませんでした。

ところが、7月に入ってからというもの数年分の雨が
一気に降って来たかのような天候
となっています。
ここだけでなく、各地でさまざまな被害が出ているようです。

みなさまくれぐれも気を付けてお過ごしください。


さて、昨日6月12日(金)に私たちたらいこぎ実行委員会は
大会の協賛看板とのぼり旗を設置しました。
やはり、ものすごい大雨が”流れ落ちる”中での作業はなかなか困難でした。



大会の協賛看板は、
増田町総合体育館の駐車場横に設置させていただきました。
体育館の関係者の皆様、誠にありがとうございます。


さあ、いよいよ土砂降りのなか作業開始です!


大雨
 ▲どんよりと分厚い雨雲です......。 


看板⑤
▲足元の悪い中、作業することに......。



看板⑥
▲写真ではわかりにくいですが、雨がものすごいんです!!



看板①
▲下から看板の微妙なズレを確認しています。



看板③
▲協賛広告のパネルの設置です。ピンボケしてしまいました......。



看板④
▲上から現場監督が指示を出して(気合を入れて)います!!



看板②
▲下もすべる中、最後の微調整をしています。




そして、ついに......
完成!!!


大看板全体
▲う~ん、大きい!!!ただ、またしてもピンボケ......。
ごめんなさいm(_ _)m




日程
▲大会は8月16日!優勝賞金は5万円!!すごい!!!



そして、大会ののぼり旗は 2箇所 に設置しました。
大会が行われる 真人公園方面
交通量の多い 八木バイパス方面の2箇所にあります。



真人
▲こんな感じです。実際はもっとたくさんの旗がはためいています(旗だけに)。



旗
▲大会メインキャラクターのカッパーズが目印です!!かわいいでしょ



今年も、多くの 商店様・企業様・団体様から
たくさんの協賛広告
 
をいただくことができました。
実行委員一同、感謝の気持ちで
いっぱいです!!
 

誠にありとうございました。この場を借りてお礼を述べさせていただきます。


また、これからカッパーズはいろんな所に
出没する予定
です!
見かけたらぜひ声をかけてあげて下さいね


さあ、次はどの下ッパーズが登場するのかな?
お楽しみに!!チャオ!!





第27回全日本元祖たらいこぎ選手権大会は
平成25年8月16日(金)開催です!



7月28日(日)と8月15日(木)にたらいこぎ練習会を行います。
両日とも午後2時~4時までです。
参加料300円(保険・入浴料)で何回も乗ることができますのでぜひ本番前に遊びに来て下さいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taraikogi.blog17.fc2.com/tb.php/114-d96bcf88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/14 08:51)

横手市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

  • 2013/07/14(日) 08:51:25 |
  • ケノーベル エージェント
