たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。



スポンサーサイト


青カッパちゃん登場!!!

全世界60億人のたらいこぎファンのみなさま
おはようございます!

秋田県横手市増田町で8月16日に行われる
”たらいこぎ”実行委員会の
下っパーズ3号(独身)です!

プロレスとロックンロール、そして”たらいこぎ”を愛しています!!
せーの、たらいこぎアイシテマース!!!


8月です。


さあ、本番まで2週間です!!
スタッフ一同、参加者・観客の皆さまに
楽しんでいただけるよう、準備しております。

参加者の募集は引き続き行っていますので
ぜひご参加下さい!!



さて、ご報告が遅くなりましたが、
先日7月27日(土)に
秋田ふるさと村と大雄サマーフェスティバル
プロモーションさせていただきました。


まずは、秋田ふるさと村です。

曇り空と昼過ぎからの雷、ゲリラ豪雨にも関わらず、
館内はたくさんのお客様で大賑わいでした!!



s8.jpg
▲実行委員長と青カッパちゃん(♂)です。


a.jpg
▲小さなお子様が走ってきました!!


c.jpg
▲お兄さんにも大人気です!



b.jpg
▲ふるさと村のキャラクター”ノブくん”とわれらが青カッパちゃんの夢の2ショット!



一時間ほど館内を回らせていただきました。

さまざまな楽しいイベントがありますので、
たらいこぎと一緒に楽しまれてはいかがでしょうか。

ふるさと村の皆さま、誠にありがとうございました。



続いては、大雄サマーフェスティバルにお邪魔しました。

なんと、夕方5時からの
ラジオの公開生放送に出演させていただきました!



s4.jpg
▲ステージ上からお客様を見つめる青カッパちゃんです。



s3.jpg
▲ステージ裏です。青カッパちゃんも頭の皿が乾いて大変でした


サマーフェスティバルは、ものすごく活気あふれるイベントで
こちらもたくさんのエネルギーをいただきました!

たらいこぎもがんばるぞ!!

スタッフの皆さま、あたたかく迎えていただきありがとうございました。


そして、次の日28日(日)は
たらいごぎの下準備作業とたらいこぎ体験会
本番会場の横手市増田町真人(まと)公園で行いました。



s5.jpg
▲たらいを修繕中です。みんなで真剣に見つめます......。



s6.jpg
▲たらいを水の中に沈めて、たらいをキュっと引き締めます!




た1
▲練習会のひとコマです。がんばってたくさん乗っていただきました。すごく上手でした!!




た2
▲ボートの上で気持ちよさそうです。




体験会は、本番前日の15日(木)の午後2時~4時に
また行いますのでぜひ遊びに来てください。





また、本日3日(土)
横手市十文字町の道の駅特設会場で行われる
『十文字猩々まつり』
夕方6時からお邪魔します。

ちなみに、猩々まつりは
先週の大雨で今日に延期となりました。

青カッパちゃんが出没するかはわかりませんが、
ぜひお立ち寄り下さい。


それでは、熱中症に気をつけて楽しい夏を過ごしましょう。

次は、どの下っパーズかな?


第27回全日本元祖たらいこぎ選手権大会は
平成25年8月16日(金)開催です!
出場者大募集中です!どしどしお申し込みください!

たらいこぎ事務局TEL:0182-45-3003まで!
※平日の朝8時30分~夕方17時15分まで受け付けております。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taraikogi.blog17.fc2.com/tb.php/117-7c05501f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

