たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。





たらいこぎのニュースまとめ!

こんにちわ、下っパーず1号(したっぱーず)です。

今年のたらいこぎも終わり、8月も下旬に入って数日ですが、なんだか急に、気候が秋めいてきた気がする秋田県増田町です。
日没が早くなった気がしますし、朝晩は涼しくなってきましたし、夜にはカエルの声が鈴虫の声にいつのまにか変わっていました。暑さが苦手な1号は、いつも早く夏に過ぎてほしいと思っていますが、夏の短さを感じると少し寂しいですね。。。と言いますか、とりあえず夏休みがほしいです!(笑)


さて、本日はネット上で見られるニュース記事、動画をまとめてみました。
たらいこぎ終了から早5日も経ってしまっているので、もう検索できなくなっている記事もあるかもしれませんが、ひとまず探せる範囲で見つけたもの、県内報道機関のニュースソースをご紹介いたします。


・さきがけon the web様「懸命にたらいこぎ、必死にゴールへ 横手市真人公園」
http://www.sakigake.jp/p/ksrch/news?Page=srch&PText=&PSel=on&PDsp=20&PNext=0&PM1=08&PD1=16&PM2=&PD2=&PAuth=&PKc=20130816k

・AKT秋田テレビ様
http://www.akt.co.jp/news?sel=20130816_3

・NHKニュースweb様『「たらいこぎ」速さを競う』
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130816/k10013832761000.html


・・・8月16日、夕方のニュースが放送されているころ、実行委員会メンバーはたらいこぎのニュースをチェックしながら打ち上がるのが恒例となっているのですが、今年は諸々の事情によりテレビ各局のニュースをチェックできませんでしたので、1号も探しながら初めてちゃんと見ました (^^; いやしかし、こうして取り上げていただけてありがたいかぎりです。

1号の大阪の友人が、NHKニュースで見たと教えてくれましたので、今年も全国版のニュースで放送されたようです!見ていただけた方はいらっしゃいますでしょうか?

この調子でどんどんたらいこぎを全国にアピールしていきたいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taraikogi.blog17.fc2.com/tb.php/124-bce3c65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

