たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。



スポンサーサイト


フライング!

こんにちわ。下っパ~ず1号(したっぱーず)です。

秋田より南の方の地域では、大雨が降ったりして大変なようですが、
秋田ではさっぱり雨が降りません。
降水量が平年以下の月が続いています。
農家の方々は作物の水やりに苦労していらっしゃるようです。
カッパーズも渇死しそうなので、行動を控えているようです(笑)。

また、「暑いっ!」という日が、そう続かないんですよね。
過し易くていいのですが、おかげで、
1号個人的には、「今日から7月」という気があんまりしていません。
夏はいつやってくるのでしょうか?

そんな天気のせいかどうか、1号の仕事場の駐車場に生えているコスモスが、
秋でもないのに1輪だけ、咲いてしまっていました。
cosmos.jpg

草花も勘違いしてしまうような天気だったんでしょうか・・・。

「夏」といえば先日、実行委員長のおっしゃった言葉。
「夏といえば、『日本の夏、金○の夏』という有名な蚊取り線香のキャッチコピーがありますが、
これに倣ってたらいこぎも、『増田の夏、たらいこぎの夏』と言われるような、
風物詩的なイベントになるようにがんばりましょう!」
一同、爆笑とともに拍手喝采でありました。

大会本番まであと1ヶ月と半月、忙しくなってきました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taraikogi.blog17.fc2.com/tb.php/17-86b747ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

