たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。



スポンサーサイト


宣伝ブースを設置させていただきました。

第22回全日本元祖たらいこぎ選手権大会
平成20年8月16日(土)開催! ※雨天決行

参加者絶賛募集中です!

こんにちわ、下っパ~ず1号(したっぱーず)です。

気がつけば7月ももう半ばですね。
かなり蒸し暑くなってきました。
たらいこぎも本番まであと1ヶ月です。

昨日は、横手市十文字町の道の駅「まめでらが~」さんと、
横手の秋田ふるさと村さんの、二ヶ所にたらいこぎの宣伝ブースを設置させていただきました。

DSC00040.jpg

道の駅では、なんと運営会社の小川社長自ら設置を手伝っていただき、
「県南の情報をここから発信していきたいんだ!」という社長の熱い思いに、
スタッフ一同大変感激いたしました。
「裏の池でたらいこぎを実演しないか?」との仰天プランも出ましたが、
池の深さが足りないようだったので残念ながら不可能との判断でした。
いろいろと計らっていただいて本当にありがたいことです。
いずれカッパーズを伴って是非お礼に行かせていただこうと思いました。

DSC00042.jpg

そして秋田ふるさと村さん。
今年もお世話になります。
ふるさと村さんは夏のイベント目白押しで、
7月27日(日)は、カッパーズもお邪魔させていただきます。
お昼前くらいに、昆虫展の周辺にいる、かも知れません。
みなさんぜひ、ふるさと村に遊びに行ってみてください。
そして、ついでで結構ですので、カッパーズを探しつつ、
たらいこぎの宣伝ブースも見てやってください。
ふるさと村さんのホームページは以下のリンクです。
秋田ふるさと村

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taraikogi.blog17.fc2.com/tb.php/21-6b00e2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

