たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。





大看板、のぼり旗を設置しました。

第22回全日本元祖たらいこぎ選手権大会
平成20年8月16日(土)開催! ※雨天決行

参加者絶賛募集中です!

こんにちわ、下っパ~ず1号(したっぱーず)です。

東北まで梅雨明けが宣言されたようですが、どうでしょうね?
やっぱりまだまだ雨が足りないようですし、
空模様は、降りたそうにしているときもありますが、
やっぱり降らないんですね。

今週は商工夏祭りが開催されますし、小中学校はもう夏休みかな?
夏休みイベントが各地で目白押しの状況ですので、
イベント的には雨は降らない方がいいのでしょうが・・・複雑ですね。

さてさて、もう先週のことになりますが、恒例のたらいこぎ大看板とのぼり旗を設置いたしました。
20080721162559.jpg
20080721162802.jpg
20080721162853.jpg
横手市役所増田地域局前の交差点に、なんとなく例年よりも立派に(見えるから不思議なんですよ)そびえております。傍らのヒマワリが見守ってくれているようでした。
20080721163354.jpg
20080721163448.jpg
のぼり旗もこんな感じです。
八木バイパス(っていうんでしたっけ?)沿いにJUKI電子さんからサントップさんのあたりまで並んでいます。

今年は事前に下準備をしていたので、例年よりも短時間で作業が完了しました。
スムーズに作業が進むとやっぱり気持ちがいいですね。
お料理も下拵えが肝心だったりしますし、イベントも同じですね。

これで、ますます盛り上がってきましたね!
本番まであと26日です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taraikogi.blog17.fc2.com/tb.php/22-4d7347c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

