たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。



スポンサーサイト


ラジオCM

第22回全日本元祖たらいこぎ選手権大会
平成20年8月16日(土)開催! ※雨天決行

参加者絶賛募集中です!

こんにちわ、下っパ~ず1号(したっぱーず)です。

本日未明、先月の大地震以来の大きな地震がまた、発生しました。
真夜中のことでしたので、この地震による被害などは
今後明らかになってくると思いますが、
震度の大きかった地域の皆様には、お見舞い申し上げます。

昨夜の増田町は、満福寺(まんぷくじ)の「ころり地蔵」として有名な
お地蔵様の例大祭に合わせて、商工夏祭りが催されていました。
夏祭りのハイライト、「キャンドル通り」(1号が勝手に名付けました)の様子は、
小泉写真館さんの若旦那のブログにキレイな写真がアップされていましたので、
ぜひそちらもご覧になってみてください。
小泉写真館さんのブログはこちら、本サイトはこちらです。
当ブログの左側、リンクコーナーにもリンクがあります。

夏祭りの後片付けも一通り済んで打ち上げに繰り出し、
いい気分で(※1号は飲めませんが;;)帰宅したところに
「ミシミシッ!グラグラッ!」と揺れがきたので大変驚きました。

しかし、今回も先月も、幸いなことに増田町は特に大きな被害もない様子です。
先月以来、ちょっとした地震はもうなんとなく「慣れて」きてしまっているように個人的に感じていますが、
いつ何が起きるかわかりませんから、もう一度、気を引き締めなければいけないと思いました。
皆様もどうか、余震、あるいは地すべりや土砂崩れなどには十分気をつけてください。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

さて、今日はラジオコマーシャルのお知らせとご報告です。

先日より、FM秋田さんにてたらいこぎのラジオコマーシャルが放送されています。
みなさま聴いていただいたでしょうか?
実行委員会が思っていた以上の回数で放送されているようなので、
ドライブなどの際にはぜひ、FM秋田さんを聴いてみてください!

そして本日は、ABS秋田放送さんのラジオ番組「ごくじょうラジオ」に、
たらいこぎ実行委員長が電話インタビューで出演させていただきました!
実行委員長はかなり緊張していた様子でしたが、
元気に第一声を発した後は、かなりいい具合にインタビューに答えていました。
iinchomozaic.jpg


一仕事を終えて緊張から解放された実行委員長↑です。
(本人の希望でモザイクを入れさせていただきました。
 恥ずかしいそうです。)
「何をしゃべっているのかわからなかった、変な汗をかいた~;;」
実行委員長、ご苦労様でした。
出番は午後1時40分頃からだったと思いますが、聴いていらした方はいらっしゃいますかね~?
何しろ、素晴らしいPRの機会をいただけてよかったです。
ABSさん、ありがとうございました!
みなさん、ABSのラジオもぜひ聴いてくださいね~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taraikogi.blog17.fc2.com/tb.php/23-5a0513a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

