たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。



スポンサーサイト


カッパーズ出動!

第22回全日本元祖たらいこぎ選手権大会
平成20年8月16日(土)開催! ※雨天決行

締め切り間近!(7月31日木曜日まで)
参加者絶賛募集中です!


こんにちわ、下っパ~ず1号(したっぱーず)です。

昨夜はすごい雷雨になりましたね~!
雨が降り出す直前、1号は外を歩いていたのですが、
その後突然の稲光!そして間もなく雨が降り出し、
ティンパニの演奏のごとく凄まじい雷鳴が鳴り響き・・・
穏やかな夏の夜が一変して、ビックリしました。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

さてさて、昨日は今年2度目の(少ない?)カッパーズ出動となりました。

秋田ふるさと村さんにお邪魔させていただいたのですが、
昨日は子供たちの大好きな昆虫展が開催されており、
その中でカブトムシのプレゼント抽選がありまして、
カッパーズはそのプレゼンターをさせていただきました。
DSCN0342.jpg
DSCN0336.jpg
DSCN0344.jpg
カッパーズにとって、カブトムシは強敵でした・・・。
当たり前ですが、子供たちのお目当てはカブトムシ。
運良くカブトムシをゲットした子供たちは、カッパーズには目もくれず、
うれしそうに、もらったカブトムシをかかえてお父さん、お母さんのもとへ・・・。 orz
「これではイカン!」と奮起したカッパーズ。
たらいこぎのPRのため、命の危険もかえりみず、
炎天下の場外乱闘(笑)へ・・・
DSCN0367.jpg
DSCN0365.jpg
子供たちに囲まれてご満悦な様子のカッパーズ。
みんなと握手をしたり、記念撮影をしていただいたり、
一生懸命サービスしてまいりました。

頭のお皿が乾ききるほどがんばったので、
次回の出動は8月16日の大会本番かな・・・?
それまでカッパーズはしばし静養させていただくことに(笑)
今年2回目の大仕事、お疲れ様でした。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

さて、7月も残りあとわずかとなりました。
参加申込みの締め切りは7月31日(木)となっておりますので、
参加をお考えの方はお早目の参加申込みをお願いいたします。
それから、8月3日(日)には真人公園にて練習会があります
大会本番に備えて練習したい選手、また、たらいこぎを体験してみたい方、
どちらも大歓迎ですので、どうぞ練習会にお越し下さい。
大会本番以外にタライに乗る機会はそうそうないと思いますので、
ぜひご利用いただけたらと思います。

さぁ、本番まであと2週間ちょっと!
がんばるぞ!

↓ ランキングに参加しました。 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑画像をクリック!してください。↑ m( _ _ )m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taraikogi.blog17.fc2.com/tb.php/24-46ff3590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

