たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。



スポンサーサイト


練習会の様子

第22回全日本元祖たらいこぎ選手権大会
平成20年8月16日(土)開催! ※雨天決行


こんにちわ、下っパ~ず1号(したっぱーず)です。

昨日は、真人公園にてたらいこぎ練習会を開催いたしました。
お天気が若干心配されましたが、雨は降らず、予定通り開催となりました。
お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。

DSCN0381.jpg
DSCN0384.jpg
みなさん真剣に練習していました。
今回は初挑戦の方が多かったようで、
「怖い!」「難しいな~・・・」と、悪戦苦闘していらっしゃる様子が見られました。
DSCN0395.jpg
タライは、水分を含ませるためにしばらく浮かべておきます。
水分を含むと木が太り、タガが締まるのです。
DSCN0396.jpg
昨日は新種目のテストも行われました。
この三角形の物体をどう使うかは、本番のお楽しみです♪
DSCN0398m2.jpg
 ~ おまけ ~
気がついたら木に登っていた、野生児委員長。
やはり、モザイクをかけさせていただいております。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

練習会は、大会前日の8月15日(金)にも開催いたします。
午後2時から4時までの予定ですので、(参加費300円、温泉入浴券つき)
練習したい選手のみなさんも、ちょっとタライに乗ってみたい!という方も、
どうぞお集まりください。お待ちいたしております。

出場申込みは、エントリー人数に余裕がありますので、
延長して受け付けております。

大会当日も本部受付にて参加申込みを受け付けますが、
例年、大変混雑いたしますので、混雑を避けるためにも、
事前の参加申込みを、なるべく早めにしていただけますように、
参加者のみなさまにはどうか御協力よろしくお願いいたします。

↓ ランキングに参加しました。 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑画像をクリック!してください。↑ m( _ _ )m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taraikogi.blog17.fc2.com/tb.php/26-c61f68df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

