たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出場特典のお知らせ!?

第22回全日本元祖たらいこぎ選手権大会
平成20年8月16日(土)開催! ※雨天決行
8月15日(金)は練習会を開催します!


続けてこんにちわ、下っパ~ず1号(したっぱーず)です。
本番が間近になりましたので、今日は情報盛りだくさんなのです。

増田町には、全国で初めて、「マンガ」をテーマにした本格的な美術館、
その名も「増田まんが美術館」という施設があります。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、現在、実写版映画を撮影中のマンガ、
「釣りキチ三平」の作者である矢口高雄氏は、増田町の出身なんですね。

現在まんが美術館では、特別企画展「青山剛昌の世界展」が開催されています。
名探偵コナン」や「YAIBA」などが代表作の青山剛昌氏の特集企画ですね!

これだけでもコナン君ファンやマンガ好きの方にはウハウハでしょうが、
なんと!たらいこぎ出場選手にはこの「青山剛昌の世界展」の
入場券をプレゼントします!
通常、一般500円、小学生200円の入場料が無料になる招待券です!
これは、たらいこぎに出場して招待券をゲットするしかないでしょう!

8月16日はたらいこぎに参加して招待券をゲットして、
翌17日は増田まんが美術館で青山剛昌の世界展を見る!
これで今週末の予定は決まりですね!?

「青山剛昌の世界展」の会期は7月19日から9月15日まで、
まんが美術館の休館日は毎週月曜日(8月中は無休)です。
詳しくは増田まんが美術館へお問い合わせください。

増田まんが美術館ホームページ
http://manga-museum.srv7.biz/

↓ ランキングに参加しました。 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑画像をクリック!してください。↑ m( _ _ )m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taraikogi.blog17.fc2.com/tb.php/30-c295bfba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。