たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。



スポンサーサイト


大会記録を更新しました。

こんにちわ、下っパ~ず1号(したっぱーず)です。

お待たせいたしました、先日の第22回大会の成績を、
過去の大会の記録に更新・掲載いたしました。

・ 過去の大会の記録
↑ 上記リンクをクリックすると別ウィンドウで開きます。
本ブログ左側のプロフィール欄内にある「・ 過去の大会の記録」からも同じものが見れます。

ご参照ください。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

こうして記録を見ると、第22回大会は上位選手の実力が拮抗している様子が伺えます。
誰が優勝しても不思議ではない、好レースだったと言えますね。

今回面白かったのは、個人男女に決勝レースを採用したことです。
これまでは純粋にタイムレースだったので、見ている方には
誰が一番速かったのか、最終結果を待たないと分からない形でしたが、
今回は決勝レースを見れば一目瞭然、非常に分かり易くなって、
見ている方にも楽しんでいただけたと思います。
もっとも、選手の方々は倍疲れたと思いますし、
非常に難しかったと思います。

団体部門については、新種目「たらいアングル」がトピックですね。
「難しかったけれども、面白かった。」と、選手のみなさんには概ね好評だったようです。
また、競技ポイントおよびアドバンテージポイントを見直してみました。
全チームに上位入賞の可能性がある、そんな緊張感のある競技も面白いのですが、
今回は、実力があって確実にポイントを積み重ねられたチームが上位に入っています。
このポイント制を今後も継続する予定ですので、
来年以降、団体部門で上位入賞するには、チームワークも当然ですが、
大会の原点である「たらいこぎ」の実力も必要とされるでしょう。
団体部門に出場される方は、個人部門にも出場していただいたり、
練習会を利用していただいたりして、ぜひともたらいこぎの腕を磨いてください。

↓ ランキングに参加しました。 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑画像をクリック!してください。↑ m( _ _ )m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taraikogi.blog17.fc2.com/tb.php/36-fdd0bacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

