たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。





写真です♪団体部門

こんにちわ、下っパ~ず1号(したっぱーず)です。

今度は団体部門の写真です。
以下、写真をクリックすると別のウィンドウで大きい写真が開きます。

2008team002.jpg
2008team003.jpg
2008team004.jpg
2008team005.jpg
上の写真はたらいアングルです。
全員の息を合わせて漕がないと、なかなかまっすぐに進みません。
2008team006.jpg
2008team007.jpg
2008team008.jpg
上の写真はたらい引きです。
ロープを引っ張る人は静かに、でも素早く確実にロープを引く必要があります。
タライに乗って引っ張られる人も、バランスを取るのがなかなか難しいうえ、
余裕があればロープを引き寄せ、他チームよりも早くゴールすることを目指さなくてはなりません。
見た目よりも難しい種目です。
2008team009.jpg
2008team010.jpg
2008team011.jpg
そしてたらいリレーです。
これはもう、たらいこぎそのものの実力が勝負ですね。

↓ ランキングに参加しました。 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑画像をクリック!してください。↑ m( _ _ )m

コメント

断トツで負けてしまいましたが、次回はもっと上位を目指せるように頑張ります!!

  • 2008/08/27(水) 20:24:54 |
  • URL |
  • FC DAISEN #-
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

>FC DAISENさん
たらいこぎ選手権大会にご参加いただきありがとうございました!
スタッフ的には、より多くの人にたらいこぎに参加していただき、
たらいこぎの楽しさ、面白さを伝えていくことに意義があると思っています。
どうか次回も是非、ご友人などお近くの方を
たくさん誘ってご参加くださいね!

  • 2008/08/28(木) 09:28:43 |
  • URL |
  • 下っパー1号 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taraikogi.blog17.fc2.com/tb.php/39-388eb53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

