たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。



スポンサーサイト


写真です♪会場の様子

こんにちわ、下っパ~ず1号(したっぱーず)です。

夏の暑さが戻ってきたと思ったら、雨、雨、雨ですね・・・。
日本各地で被害が出ているようです。
どうか皆様、水害、土砂災害にはお気をつけ下さい。

さて本日は、8月16日の競技以外の風景をご紹介いたします。

↓画像をクリックすると別ウィンドウで大きな写真が表示されます。
2008etc001.jpg
開会式では、1番登録選手に選手宣誓をしていただきました。
単身赴任中とのことで、ユニークな選手宣誓に会場からは笑い声が。
2008etc002.jpg   2008etc003.jpg   2008etc004.jpg
久しぶりの登場となりました、カッパーズです。
子供たちにモテモテで満足そうでした。
当日は蒸し暑かったので、ピーカンなお天気よりも大変だったことでしょう(笑)。
2008etc005.jpg  2008etc006.jpg
競技の合間には、横手城南高校ヨサコイ同好会のみなさんによる
ヨサコイ演舞披露がありました。
エネルギッシュな演舞にみなさん圧倒されていました。
2008etc007.jpg  2008etc008.jpg  2008etc009.jpg
競技の合間のイベントにはもうひとつ、
シシリアンルージュ★ヒデキさんによるバルーンショーも行われました。
風船で様々なものを作り出す様子に、子供たちは興味津々でした。
個人的に教えていただけないかなぁ!?
2008etc010.jpg  2008etc011.jpg
たらいこぎのゴールの裏側、ボート乗り場では、
今年も十文字町のカヌー同好会のみなさんが、カヌー体験会を開催してくれました。
ありがとうございました。
こうしてみると、カヌーというのはなかなか優雅な雰囲気ですね。
1号も一度乗せていただきたいと思っています。
もっとも、たらいこぎの最中ではムリですが・・・;;

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

写真は、ご紹介しきれていないものがまだたくさんある状態ですので、
ウェブアルバムで公開しようかなぁ、と計画中です。
現在、公開に向けて準備を進めておりますので、今しばらくお待ち下さい。
それから今年は、動画も撮影してありますので、編集等が出来次第
またご紹介させていただく予定です。
もっとも、ビデオカメラではなくデジカメで撮影したものですので、
画質はよくありませんが・・・たらいこぎの雰囲気はお伝えできるかと思っています。

↓ ランキングに参加しました。 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑画像をクリック!してください。↑
1日1クリックお願いいたします。 m( _ _ )m
スポンサーサイト

コメント

写真

こんにちは、ざうちゃんです
あのぉ~記念撮影をしてもらったのですが、
その販売とかはないですか?
いやぁ~数年間、一応ちょっとした台に上らせてもらってますが
写真、残せたらいいなあ、なんて。i-229
ちょっとわがままですよね?
ごめんなさい(^^;)(^^;)

  • 2008/08/30(土) 18:16:38 |
  • URL |
  • ざうちゃん #-
  • [ 編集 ]

写真について

>ざうちゃんさん
いつもありがとうございます。
写真の販売についてですが、実はざうちゃんさんからコメントをいただく前から、検討しておりました。
まだどういった形で販売するかとか詳細は未定ですので、
もしよろしければ、ざうちゃんさんのご意見・ご要望をお聞かせいただければありがたいなぁと思っております。
(「記念撮影時の写真1枚だけでいい」とか、「200枚ほどある公式写真の写真集が欲しい」とか、写真で欲しいとか画像データで欲しいとか、いろいろあると思いますので。)
お手数ですが、 info@taraikogi.com までメールにてご連絡いただけないでしょうか。
ざうちゃんさんのご要望に、何らかの形でお応えしたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。ご連絡お待ちしております。

写真についての意見

連絡が遅くなりごめんなさい。
写真についてですが、CDで販売されてはいかがでしょうか。
インターネットですと流出し悪用される可能性もありますし、来年の会場で販売もと思いましたが来年まで待つのも辛いですから。
CDについてですが入賞者の一覧表や大会の風景が入っているのが良いと思います。
それと毎年表彰の際表彰台で写真をとっていますよね。それは入賞者のみなさんに郵送でプレゼントしてみてはいかがでしょうか。喜ばれるとおもいます。と、まあこんなのが私ざうちゃんの考えです。
参考にしていただければ幸いです(^_^)v

  • 2008/09/09(火) 19:34:56 |
  • URL |
  • ざうちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taraikogi.blog17.fc2.com/tb.php/41-62189e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

