fc2ブログ

たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。



タライをチェック!

こんにちわ、下っパ~ず1号(したっぱーず)です。

今日は暑いですね~!

気温が高くなってくると、
天気予報なんかで「不快指数」なんて数値を
教えてくれることがありますが、
今日の不快指数は結構高かったんじゃないですかね~?

・・・1号だけですかね?暑くてイラッときたのは。
1号は割りと汗かきなので、ベタベタしてくるとすぐにイラッときてしまいます。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

さて今日は、先日タライをチェックしたときの様子をすこしご紹介します。

IMG_3401.jpg
IMG_3413.jpg

選手権で使用されるタライが、くたびれてきたものが目立ってきましたので、
今年は「桶屋さん」に修理を依頼することにしました。

倉庫から出してきて全部並べ、一艘一艘チェックしました。
実行委員の手で応急処置できそうなタライは、
ハンマーでタガを打って締め直します。
隙間などが大きくて、実行委員の手には負えなさそうなタライは、
後日桶屋さんに修理を依頼しに行きます。

タライが一面に並んだ様子は、なかなか壮観?

タライを見ていたら、早くタライを水に浮かべたくなった1号でした。

↓ ランキングに参加しました。 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑画像をクリック!してください。↑
1日1クリックお願いいたします。 m( _ _ )m
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taraikogi.blog17.fc2.com/tb.php/47-5bb678bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)