たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のたらいこぎ競争の一日

こんにちは。下っパ~ず(したっぱーず)2号です。

いよいよ4月も今日で終わりです。5月はもっと暖かくなってもらいたいですね!


昨日29日に、真人公園で 春のたらいこぎ競争 が行われました。

桜がまだつぼみのまま、咲いた花もまばらで、しかも当日は悪天候が予想されていました。

しかし奇跡的に競技中は雨が降らず、風は選手にとって追い風となるという状況でした。


春のたらいこぎ


水温が冷たい中でも、歓声に包まれながら一人ひとり懸命にこいでいました。

風を味方にして順調に進む方、たらいが回りだす方、ほとんどこがないうちに落ちてしまった方など、さまざまな光景を見ることができました。

落ちた方々は、沼の水の冷たさに叫びながら、戻って再スタートするなど、ガッツにあふれる選手が多かったです。中には3回ほど転覆した方もいましたが…。

今回は大人の参加者が多く、小学生などの子供の参加者が少なかったです。 

夏の元祖たらいこぎ選手権には、子供部門もあります ので、多くの参加申し込みが来ることを期待しています。
スポンサーサイト

テーマ:+秋田県+ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taraikogi.blog17.fc2.com/tb.php/63-ba4c52b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。