たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。





春のたらいこぎから一週間…

こんにちは。下っパ~ず(したっぱーず)2号です。

春のたらいこぎ競争が終わり、はや1週間…。

当日の曇天の空から一転して、夏が来たような陽気となっています。

時折風が強かったりと、まだまだ天候の不安定さは続いていますが、気分はなんとなく晴れやかな時期ですね!


会場の 真人公園 は、ソメイヨシノの花は散り、ヤマザクラなどが緑の山に色をつけています。

5月

今日は陽気に包まれていて、公園沼の周りには人もいました。

P1020775.jpg


ん?みんなうずくまって…何をしているのかな?

「ザリガニ釣れたー」 の声が!

そうです。春のたらいこぎのこの時期(例年はもっと早いですが)には、公園沼はザリガニの釣り堀状態となっています。

釣りもいいですが、くれぐれも落ちないように…と願う、下っパ~ず(したっぱーず)2号でした。

テーマ:+秋田県+ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taraikogi.blog17.fc2.com/tb.php/64-e5f66580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

