たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。





りんごの花と真人公園

こんにちは。下っパ~ず(したっぱーず)2号です。

全国的に暑かったり、急に冷え込んだりする5月となっています。

増田町は今日は雨の一日となっています。


たらいこぎの会場の真人公園周辺には、りんご栽培農家が多くいらっしゃいます。

春のたらいこぎのあたりには桜が咲き乱れ、それが終わると公園周辺はりんごの花に包まれます。

りんご畑


少し満開のピークは過ぎましたが、公園近くを通る広域農道(通称アップルロード)では白いりんごの木々をご覧になれます。

りんご畑

増田のりんごはとってもおいしいですよ!


真人公園周辺の地図
アップルロード 国道107号(横手市前郷交差点)から国道342号(増田町総合体育館)へと抜ける広域農道


大きな地図で見る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taraikogi.blog17.fc2.com/tb.php/65-55bf0e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

