たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。



スポンサーサイト


北秋田市でPRしてきました。

こんにちわ。
旅の疲れが抜けきらない下ッパ~ず(したっぱーず)1号です。
北秋田市で開催されたおもてなし祭りへ、1泊2日で行ってきました。

増田町・十文字町の銘品の販売をしてきたのですが、
(みそ漬、揚げ干し餅、地蔵まんじゅう、十文字ラーメン、焼肉のタレ、お酒などなど・・・)
たらいこぎ競争で使用されるのと同じたらいを持っていって、
たらいこぎ大会のPRもちゃっかりしてきました!

やっぱり、同じ秋田県内でも、県北部へ来ると、
「『たらいこぎ』ってテレビでしか見たことないよ~」という方や、
「『たらいこぎ』って広島県じゃないの?」なんて、ちょっとイジワル;;な方もいらっしゃって、
県外はもとより県内にも、もっとたらいこぎをアピールしなくちゃいけないんだな~と
改めて実感してきました。

でも、家族連れのお客さんには、お子さんをたらいに乗せて記念撮影していただいたり、
楽しんでいただけた様子だったので、やっぱりたらいを持ってきてよかった!

そしてなんと!こんな方もたらいに乗ってくれました!



男鹿のなまはげ!
増田十文字のテント以外でも、撮影のリクエストに応えてくれていたりして、
見た目よりもずっと気さくで素敵ななまはげ(赤)さんでした!

増田に戻って、ささやかな打ち上げ会の席では、
どうやってたらいこぎをアピールするかで、熱く楽しい議論をしてきました。
作戦が実現したら・・・と思うと、かなりワクワクします!すごい作戦です!!
内容は秘密ですが、面白いと思いますよ~!
たらいこぎの新展開に、みなさんご期待ください!
スポンサーサイト

コメント

北秋田市まで遠征お疲れ様でした!!
とってもお疲れのご様子ですね。
でも、しっかり(ちゃっかり?)たらいこぎをPR出来てよかったですね。
新展開…とっても気になります☆

  • 2008/05/26(月) 19:12:41 |
  • URL |
  • なまはげファン #-
  • [ 編集 ]

>なまはげファンさん
2日間、立ちっぱなしだったので
かなり足腰にキてましたね~;;
楽しいPR企画を考えていますので、
ぜひ実現させたいところです。
すぐにとはいかないでしょうが、
気長にお待ちくださいね。

  • 2008/05/27(火) 10:09:10 |
  • URL |
  • 下ッパー1号 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

おねがい

2007年度の大会成績を更新して下さい(泣)

>ざうちゃんさん
コメントありがとうございます。
大変申し訳ありません!
早急に2007年度の大会記録も更新できるようにします。
今しばらくお待ち下さい。

  • 2008/06/13(金) 09:28:33 |
  • URL |
  • 下ッパー1号 #-
  • [ 編集 ]

ビックリしたよ!!

色付きの文字今年からファイナルがあるなんて。。今知ったよ~ビックリだ(@_@)
予選で終わらないように全力でいきます!!今年こそ大会新更新だ

  • 2008/08/13(水) 22:16:14 |
  • URL |
  • ざうちゃん #-
  • [ 編集 ]

gannbaru

がbんばる

  • 2008/08/13(水) 22:18:09 |
  • URL |
  • ざうちゃん #-
  • [ 編集 ]

ファイナル

>ざうちゃんさん
そうなんです、今年から、記録上位6人による
決勝レースを試験的に実施することになりました。
タイムレースなので、全レース結果が出ないと順位がわからなかったのですが、
決勝レースを行うことで、誰が見ても誰が一番速いのかすぐにわかるように、と今回初めて導入してみます。
ざうちゃんさんもがんばってくださいね!

  • 2008/08/14(木) 13:43:47 |
  • URL |
  • 下っパー1号 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taraikogi.blog17.fc2.com/tb.php/8-f80dfe4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

