たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。





カッパーズ出没!

こんにちわ、下っパー1号(したっぱーいちごう)です。

台風が通り過ぎたら、急に夏が終わって秋が来たかのような
涼しい天気が続きましたね。
昨日からまた夏の暑さを取り戻した秋田県地方です。

さて、7月16日から18日は3連休でしたが、
みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか。

われわれたらいこぎPR隊は、16日の土曜日、
横手市十文字町の道の駅”まめでらがー”さんと、
横手市横手の”秋田ふるさと村”さんにお邪魔して、
たらいこぎのPRをして参りました!

もちろん、たらいこぎ選手権のマスコット、
「カッパーズ」もご出勤です!

P1020802_convert_20110725180735.jpg

両会場とも、連休初日とあってたくさんの人出で賑わっていました。
ふるさと村さんでは、秋田県内のご当地B級グルメが集合して
プチB1とも言える「B級ご当地グルメ王国」が開催されていました。
一昨年のB1グランプリで一躍有名になった「横手やきそば」のほかにも、
秋田にはたくさんのご当地グルメがあるんですねー!

P1020804_convert_20110725180832.jpg

PR隊は会場のステージをお借りしてたらいこぎの宣伝をさせていただいて、
終了後はちょうどお昼どきだったので、ご当地グルメに舌鼓を打ちました!
この日はとても暑かったので、大仙市の「大曲の納豆汁(夏の冷しバージョン)」が
とってもおいしかったです!

P1020806_convert_20110725180913.jpg

さてさて、そんなわけで準備も大会のPRも順調なたらいこぎ!
出場選手を大募集中ですので、
みなさん奮ってご参加ください!

お申込方法は前回の記事をご参照ください。

7月31日(日)は、横手市増田町真人公園にて
たらいこぎの公式練習会を開催いたします。
時間は午後2時から4時まで、参加費300円を頂戴します。
会場すぐそばの真人温泉さんの入浴券つきですので、
たらいこぎの練習をしたあとは、
ゆっくり温泉につかって疲れを癒していただけます。
こちらもぜひご参加ください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taraikogi.blog17.fc2.com/tb.php/88-15dd58b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

