たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。



スポンサーサイト


ラジオ出演!

こんにちわ、下っパー1号(したっぱーいちごう)です。
なんだか、不安定な天気が続いていますねー。
大雨洪水警報が出たりして。
今日も夕立が降りました。
近年よく聞くようになった「ゲリラ豪雨」注意報なんてのも出てるそうですから、
みなさまお気をつけて。

さて、みなさん今日はFM秋田を聴いていただけましたか?
FM秋田さんの「楽天あろまじお」という番組に、
実行委員長と桃カッパちゃんがお邪魔してきましたよ~!

P1020824_convert_20110729182151.jpg

楽天あろまじおのパーソナリティーはA.N.I.さんと大島貴志子さん!
大島さんと言えば、そうですね!
全日本元祖たらいこぎ選手権大会でいつも司会・実況をお願いしている方です!
今年もお世話になります! m(__)m

たらいこぎと言えばもう大島さんですから、
本番前に軽く打ち合わせをしただけで、
バッチリたらいこぎの紹介をしていただきました!
マイクを前に桃カッパちゃんも喋りたそうでしたが、
残念ながらカッパは人語を喋れませんので、
カメラがあるわけでもないラジオのスタジオで
一生懸命身振り手振りで実行委員長を応援していたのでした。

P1020822_convert_20110729182038.jpg

A.N.I.さんがツイッターでスタジオの様子をつぶやいてくれていますので、
そちらもごらんください。写真もあります。
ツイッターを利用している方は、A.N.I.さんのフォローもお願いしますね!

A.N.I.さんのツイッター
PC http://twitter.com/tabascolove0000
携帯 http://mobile.twitter.com/tabascolove0000

さて、番組中でお知らせいただきましたとおり、
全日本元祖たらいこぎ選手権大会では出場者を募集しています。
申込締め切りは7月末ですが、
募集定員までまだ余裕がある状況ですので、
みなさんふるってご参加ください!

定員に空きがあれば、大会当日も出場受付いたしますが、
例年当日受付は混雑しますので、
事前に出場申込をしていただいてからご来場いただくことをおすすめします。
よろしくお願いいたします。

7月31日午後2時より、たらいこぎ練習会を開催いたしますので
こちらもぜひみなさんご参加ください。

本番以外なかなか乗る機会のないたらいこぎですので、
本番前の練習にぜひ!
大会に出場しようかどうしようか、迷っていらっしゃる方などもぜひ、
お気軽にご参加ください。
大会に出場される方はもちろん、出られない方でも歓迎ですので、
たらいこぎを体験するだけでもぜひいらしていただけるとうれしいです。
練習会の参加費は300円で、保険と真人温泉さんの入浴権になっています。
たらいこぎの練習をして、温泉で疲れを癒してお帰りください。

P1020823_convert_20110729182119.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taraikogi.blog17.fc2.com/tb.php/90-115cbb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

