たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。



スポンサーサイト


お盆とたらいこぎ

みなさんこんばんわ。
下っパー1号(したっぱーいちごう)です。

全国的にお盆ですね。
夏休みを故郷でお過ごしの方も多くいらっしゃるかと思います。

さて、大会前だというのにしばらく更新が開いてしまいましたが、
たらいこぎの準備は着々と進められてきました。

8月5日は、たらいこぎ実行委員会の全体会が開催されました。
大会の運営にご協力いただく関係各団体のみなさんが集まり、
打ち合わせをしました。

8月9日には、先日のエフエム秋田さんに続き、
我が横手市に誕生したコミュニティFM局、
横手かまくらFMさんにお邪魔して、
たらいこぎ選手権大会の宣伝をさせていただきました。
大会当日は生中継の予定もあるとか!?
横手市地域のみなさんはぜひ、FM77.4MHzをチェックしてみてくださいね!

さてさて、そんなわけで、8月16日開催の第25回全日本元祖たらいこぎ選手権大会まで
今日(8/13)を入れてあと3日と迫ってまいりました!

選手権への出場は、定員までまだ余裕がある状況ですので、
まだ受付可能です。
たらいこぎ選手権大会へ出場をご希望の方は、
大会事務局までFAXにてお申込みください。

大会前日の8月15日(月)は、大会会場となる真人公園にて
午後2時から4時まで、たらいこぎ練習会を開催いたします。
参加費用はお一人様300円で、練習後に会場近くの真人温泉さんで入浴いただけます。

大会以外は練習する機会のないたらいこぎですので、
上位入賞を目指す方はぜひ、この機会を利用してたらいこぎの特訓をしていただきたいと思います。
また、大会に出場されない方でも、たらいこぎを体験する機会としてご利用いただければと思いますので、
ぜひお気軽にお越しください。

さて、今年のたらいこぎまでもうまもなく!
今年は、どんな「熱い増田の夏」が見られるのか、
私も楽しみです!
スポンサーサイト

コメント

楽しい思い出ありがとう

v-48パソコンを持ち出せなかったので、借りてコメントします!

めっちゃ悔しい& めっちゃ楽しいv-12
きのうの練習会では好調で、持ち出せなかった漫画やゲームや夏服を買うぞっ!1位5万円、2位3万円は私たちのモノ♪皮算用

ところが、きのう3回も救出された弟が4位。
きのう絶好調の母娘がドボン・・・

参加費&練習費5500円ドボンv-12
来年まで帰れなかったら、またリベンジです。
係の皆さん、親切にしてくれてありがとうv-238

  • 2011/08/16(火) 20:41:18 |
  • URL |
  • なみえ #KV1os9jM
  • [ 編集 ]

Re: 楽しい思い出ありがとう

なみえさん、コメントありがとうございます。
みなさんでご参加いただきありがとうございました。
たらいこぎ、楽しんでいただけたようでなによりです。
震災で大変な思いをされているみなさんに、
少しでも元気を届けることが出来たかなぁと思っています。
早くふるさとで元の生活ができますようにお祈り申し上げます。
でも、よかったらまたたらいこぎに遊びにきてくださいね。

  • 2011/08/18(木) 11:55:05 |
  • URL |
  • カッパーズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taraikogi.blog17.fc2.com/tb.php/91-f5501192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
