たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。



スポンサーサイト


ありがとうございました!

みなさんこんにちわ。
下っパー1号(したっぱーいちごう)です。

平成23年8月16日、
第25回全日本元祖たらいこぎ選手権大会は
無事終了いたしました!


出場選手のみなさま、ご来場いただいたみなさま、
そしてご協力、ご協賛いただいた多くのみなさま、
本当にありがとうございました。
スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

8月16日は、朝からあいにくの天気となりましたが、
ケガや事故などもなく、スムーズな大会進行ができたので
ほっと一安心、といったところです。

今回は、競技内容としては前回大会を踏襲したかたちとなりましたが、
競技の開始時間に手を入れ、団体戦からのスタートとなりました。
これが良かったのか、大会の進行はとてもスムーズに感じましたが、
選手のみなさんはどうだったでしょうか?
個人戦にも参加された方からは、
「個人戦のウォーミングアップになった」など
好意的な意見も聞かれたようです。

競技記録については、まだ正式記録を確認していませんが、
最高記録の更新はなかったようです。
大会常連の有力選手に欠場が多かったですが、
またみなさんにご参加いただけるように、
そして熱い戦いが見られるように、
実行委員会としては今後もがんばっていきたいと思います。

そして、大震災から5ヶ月あまりが過ぎたわけですが、
増田町真人公園から、たらいこぎを通じて日本中に
少しでも元気をお届けできたかなぁと思うと、
今大会はいっそう感慨深いです。

増田町で避難生活を送っていらっしゃる方に、ご参加いただきました。
つらい思いが消えることは決してないと思いますが、
一時でもたらいこぎを楽しんでいただけたかなぁと思っております。

正式な記録や写真は後日改めて公開させていただきます。

みなさま本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

去年予選で大会記録を出しましたが、今年は大学受験ということもあ残念でしたが欠場しました。
来年は優勝目指しまた出場します!!

  • 2011/08/21(日) 09:29:47 |
  • URL |
  • ざう #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ざうさん
コメントありがとうございます。
なるほど、そういう理由でしたか!
受験がんばってくださいね!
またの出場をお待ちしております。

  • 2011/08/23(火) 18:38:11 |
  • URL |
  • カッパーズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taraikogi.blog17.fc2.com/tb.php/92-7757f301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

