たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のたらいこぎのお知らせ

みなさんこんにちわ。
下っパー1号(したっぱーいちごう)です。
毎度のことながらご無沙汰いたしております m(_ _)m

さで!今年もたらいこぎやるべな!!

と、いうわけでたらいこぎ実行委員会が今年度もスタートしました。
今年は(も!毎年恒例)8月16日(木)
第26回全日本元祖たらいこぎ選手権大会、やります!

全国のたらいこぎファンのみなさま、今年も増田町真人公園で熱い夏を共にしましょう!

んで。

こちらも毎年恒例となります、春のたらいこぎ!
桜の名所として全国に知られております増田町真人公園の
観桜会内のイベントとして開催されておりますが、
こちらの方も観桜会期間中の4月29日(日)、開催いたします。

昨年は諸事情により観桜会自体が中止となり、
我々たらいこぎ実行委員会が独自にたらいこぎ体験会として5月5日に開催しましたが、
今年は例年通りの開催となりそうです。

参加をご希望の方は、増田町観光協会(電話0182-45-5311)まで
お問い合わせください。

みなさまのご参加をお待ちしております。

※ 昨冬も秋田県横手市地域はたくさんの雪が降りましたし、
  公園沼の水はまだまだ冷たいことが予想されますので、
  防寒着等のご準備をおすすめいたします。
  また、転覆した場合はもちろん、転覆がなくとも
  衣服が濡れることが考えられますので、
  参加される方には着替えやタオルのご準備をお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taraikogi.blog17.fc2.com/tb.php/93-b6453cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。