たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。





4月29日(日)は春のたらいこぎ!

みなさんこんにちわ。
下っパー1号(したっぱーいちごう)です。

ゴールデンウィーク最初の3連休初日、今日の増田町は快晴です!
とても穏やかなお天気で、気持ちの良い青空が広がっています。

昨日とおとといは雨模様でしたが、
それでもだいぶ暖かかったですね。
増田町が誇る桜の名所、真人公園の桜は
本日の様子は未確認なのですが、
町内の桜はチラホラと咲き始めました!
咲き始めると、あっという間ですね~。

週間天気予報では、ゴールデンウィーク後半は
曇りマークがついていますが、
明日、あさっては晴れの予報ですので、
お花見日和はこの3日間になりそうですね。

そんなわけで、明日29日恒例
春のたらいこぎが開催
されます!

午前10時より開始の予定です。
当日の飛び入り参加も可能なようですので、
たらいこぎと桜、両方楽しめますのでぜひ
4月29日は横手市増田町真人公園へおいでください!

たらいこぎは公園沼周辺でやっておりますので、
参加される方も応援の方も、午前10時までに公園沼にお集まりください。
転覆しても大丈夫!
真人温泉さんでお風呂に入って温まってください~。
でも、着替えやタオルの準備はお忘れなく!

明日は1号もたらいこぎしちゃうかもしれません。。。
水着、用意しておかないとなぁ。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taraikogi.blog17.fc2.com/tb.php/95-a64c4e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

