たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。



スポンサーサイト


ゴールデンウィーク!

みなさんこんにちわ。
下っパー1号(したっぱーいちごう)です。

今日の増田町はよく晴れていますがやや風が強く、
増田小学校の校庭の桜は早くも葉が出てきており、
花散らしといった風情です。
ようやく咲きはじめたばかりと思っていましたが、
早いですね・・・。

さて、先日お知らせしましたとおり、
4月29日は増田町真人公園にて
恒例 春のたらいこぎが開催されました。

当日は快晴で、公園の桜は朝のうち7分咲きといった印象でしたが、
気温の上昇とともにどんどん開花が進んで見え、
お昼過ぎには満開となったように思いました。
最高のお花見日和にたらいこぎができました。

120429b.jpg

120429c_convert_20120501163524.jpg

大人、子供合わせて20人余りの参加者で競技が行われました。
絶好のお花見日和とあって、会場には多くのお客様にご来場いただきました。
選手のみなさんのゴールや沈没にたくさんのご声援と拍手をいただき、
たいへん盛り上がったたらいこぎとなりました。

秋田魁新報社さんのサイト「さきがけonTheWeb」にて、
動画つきでたらいこぎの記事を載せていただいておりますのでご覧ください。
さきがけonTheWebたらいこぎ記事

さて、われわれ実行委員会はいよいよ夏のたらいこぎに向けて本格的に動き出します。
今年も熱い夏になりますように!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taraikogi.blog17.fc2.com/tb.php/96-b0509c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

