たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。





5月21日 今日の増田町

みなさんこんにちわ。
下っパー1号(したっぱーいちごう)です。

ここ2~3日はいいお天気が続いている増田町、今日も快晴です。
田んぼにはいよいよ水が入り、代かき作業も進んでいます。

120521.jpg

いよいよ田植えですねー!

さて本日は、増田町観光協会様より
4月29日に開催された春のたらいこぎの写真をご提供いただきましたので、
ご紹介いたします。

IMG_2840_convert_20120521175309.jpg

IMG_2843_convert_20120521175337.jpg

IMG_2856_convert_20120521175413.jpg

IMG_2867_convert_20120521175436.jpg

IMG_2880_convert_20120521175459.jpg

今、思い出してもいいお天気で、最高のお花見日和でしたねー。
ちょっと良すぎたくらい(^^;
たらいこぎ終了後、1号は実行委員会メンバーと
真人公園内でお花見していたのですが、
丸一日外でお日様を浴びていたら、すっかり日焼けしてしまいました。。。
顔は赤くなり(お酒のせい!?)、帰宅後お風呂に入ると左手がピリピリ、
お湯がしみて痛いほどでした(笑)
数日後には皮がむけてきまして・・・
まさか、4月末にそんなに日焼けするとは思いませんでした。
春とはいえ、日差しの強さを侮ってはいけませんね。


一方、先週5月18日には夏のたらいこぎ選手権に向けて
実行委員会が開催されました。
今回はポスターについて、詰めの話し合いがもたれました。
毎回、熱のこもった議論で時間がいくらあっても足りなくなってしまいます。
実行委員メンバーにはいつも感謝しています。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/07/01(日) 20:07:10 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taraikogi.blog17.fc2.com/tb.php/98-ccebd380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

