たらいこぎ実行委員会ブログ

秋田県横手市増田町の名物行事、元祖たらいこぎ選手権大会のスタッフブログです。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ来週です♪

個人戦、男子の部と団体戦は募集定員となりました。

個人戦、女子の部と子供の部はまだ定員に空きがあります(^^)/出場者、まだまだ募集中です(^^)


団体戦のエントリーには、なんとあの有名挌闘家が( ・∇・)!!

8月16日は、真人公園へ( v^-゜)♪


8月15日は、午後2時から4時まで練習会をやります。出場する方はもちろん、たらいに乗りたいだけの方も奮って参加して頂きたいです♪

色々、設置しました~

増田の漫画美術館にたらいこぎのぬりえを展示してます♪なかなか個性的(*´∀`)


協賛の看板も設置しましたよ~(*^.^*)

たらいこぎin世界じゅんさい摘み取り選手権大会



先日、7月5日に三種町で開催された、じゅんさい摘み取り大会に僕達たらいこぎ実行委員会は行ってきました♪



たらいこぎのPR活動でしたが、初めてのじゅんさいの摘み取り、とても楽しくあっという間の大会でした♪



一時間でどれだけじゅんさいを採れるかという大会で、流石に表彰台には届きませんでしたが、特別賞を頂きました~(^ー^)また参加したい、そんな楽しいイベントでした♪


そして、夏の楽しいイベントと言えば増田のたらいこぎです( ☆∀☆)

8月16日は真人公園に来てね~(^^)/

第29回大会やります♪

秋田もやっと梅雨入りして、少しジメジメする今日頃ごろ…皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今年も、たらいこぎの季節が近づいて来ましたね(^^)



ポスターも完成しました。街中で見た方もいるでしょう♪

8月16日は、全日本たらいこぎ選挙権へ!!
お問い合わせ:横手市商工会増田支所 0182ー45ー3003まで(^^)/

出場エントリー締め切りました。

皆様多数のご応募ありがとうございました。

おかげさまで出場の枠がすべて埋まりました。

参加希望ながら間に合わなかった方は大変申し訳ありませんでした。

例年であれば空いている枠については8月中の受付も行っておりましたが、

今年は開催日が土曜と言うのもあり早期の確定となりました。

本番に向け実行委員も頑張っていきますので

よろしくお願い致します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。